#099 大岩・玉木平の道祖神

幹線道路沿いの民家の基礎土台に置かれている観音さまです
クルマの往来の多い場所なのに意外に汚れも少ないのはコチラのお宅の方がよくお手入れをされているからなのでしょうか…
やはりと言いますか浸食によって銘などの判読が不可能になっているのは仕方のないことですが、今のうちでないと出来ないコトもありますよね

MAP










ムー吉殿
こんばんは! やはり大根おろしの蕎麦オンリーですかね(笑)
味噌ラーメンって普遍的な味のものだと思うんですけど…地方によって嗜好の差があるのかな〜
静岡も基本テキにはあっさり味の醤油ラーメンなのですが「どさんこチェーン」など撤退せずに残ってますからソコソコは根付いているんでしょうけどね。
若いコロは“みそバタチャーシュー”なんて注文しましたが、今はフツーのやつで充分です(´▽`*)アハハ



みいさん
こんばんは! う〜ん、ジャスコが買い占めていたのか!(笑)
ええ、先日買った桃屋ラー油はボクもまだ開封してませんよ、はい…もったいなくて(´▽`*)アハハ
ホントに自宅でだけですか?(´▽`*)アハハ って今日は中三元女子剣道部員に塩バタラーメンを作ってやったのですが、食べ終えたアトに「ゴハンが食べたい」と言いだしたので、丼に残ったスープ&玉子で“おじや”にしてやりました。
ボクも食べたいくらい美味そうだったけどテが出ませんでしたよ(笑)



チャッピ〜☆彡さん
こんばんは! あの店の味噌ラーメンはホンモノだぜ〜ヽ(´∀`)ノ
北海道以外であの味を再現出来てるお店って少ないんですけどね、どうしてあんな場所にあるのかとフシギでフシギで(笑)
モヤシのヒゲ根は気にしたコトはなかったんだけどね、テレビで某有名シェフが「取った方がシャキっとして美味いぞ〜」って言うもんで試しにやってみたのよ…
そしたら美味いったらありゃしない\(o^∀^o)/ あ〜でもメンドーだにゃ〜(笑)




かぶちゃん
こんばんは! そうか♪チーズねぇ… 
塩ラーメンじゃやったことあったけど…
考えてみたらバターが合うんだからさ、チーズだってオッケーに決まってるじゃんね(*゚▽゚)ノ えへへ、今度はピッツァ用のチーズを使って味噌チーズラーメンに挑戦だにゃ〜♪
北海道は豚のひき肉を使うお店が多いんだよね、釧路もそうだったなぁ… スープに沈んだ挽肉をレンゲで掬って喰うのが楽しみでねぇ(笑)
スーパーで売ってる生ラーメンはスープは結構なものが多いんだけど、どうしても麺に物足りなさを感じるんだな。今回のヤツはまんま合格だったけどね!
やっぱりラーメンの具の調理はラードだよね!コレでないと「らしい」味にならないんだよな…ってソレに気付いたのは近年になってからノ(´д`*) 北海道のラーメンの美味しさのヒミツって案外コレだったりして。おや?コレってよく見るとベル食品さんの商品ではありませんかw(^o^)w
コクのあるラーメンのアトにはさっぱりとアイス♪ MOWの新製品いいな〜



ひろ♪さん
おはようございます! ある意味正解でしょ(笑)
数日前からカスミが強くてスカッとしないんですよ。台風でも来てくれないかな…って、もうそのシーズンは終りでしたね(´▽`*)アハハ
ですから夜明けも星の数が少なくてイマイチ撮影意欲を強く感じないんです、なんだか義務テキに撮ってるみたいで(笑)
投稿コマンドのトラブルでしょうか、この「はてなダイアリー」ってけっこーそのテの障害が多いんですよ、せっかくコメント下さろうとしているのに本当にすみませんねm(__)m



元ルーさん
おはようございます! ゲームじゃなくて本気の罰でしょ(´▽`*)アハハ
元ルーさんはけっこーハズレのラーメンに当たる確率が高いような気もしますが(笑)実際のところはどうなんでしょうね。まあそれだけ新規開拓に意欲テキ取り組みをされている証拠かもしれませんな!
今度はぜひお気に入りのラーメン屋さんで豊かなココロを取り戻して下さい(笑)
昨日の朝のニュースで札幌は雪だと聞いていましたがソチラのほうもハズレちゃったんですね (≧∇≦)b これから始まる今日の朝ニュースで大通り公園の雪景色が流れることを期待してます。
いつもキレイなフォトをありがとうございます。大きなツリーですね、前に立って記念撮影するヒトがかわいいです。

             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


Rutarou 北の写真館 】

 
サッポロファクトリーのクリスマスツリー  November 27. 2010.