ジャージー牛乳アイス

濃厚な高級アイスとは違った方向なんだけど
サラっとしていながら味わい深いのは
やっぱりジャージー牛乳を使っているからかな
八ヶ岳高原の清泉寮で食べるあのソフトクリームを思い出すんだ
いいアイスだね〜


Chateraise(株式会社シャトレーゼ
http://www.chateraise.co.jp/



☆ 今年も「カンティ・フェア」で限定ソフトを食べますか♪
ポチッと応援して下さい! アナタのクリックでランキンナップ\(o^∀^o)/  …





  • 富士山麓の初秋 小田貫湿原(その5)


ヤマノイモ(雄花)




コマツナギ

August 22. 2010. @Odanuki-Shitsugen Wetlands MAP










白猫さん
やっぱジブンで作るしかないっしょ(笑)
おはようございます! ほんのり苦みがいいカンジになりますよ、オトナの味だな〜みたいな(^o^)v
初めてゴーヤーの炒め物を作った時は「なにコレ〜(;´Д`)ノ」みたいにキョーレツな苦みにマイッタちゃんでしたが、いやそんなハズはない!と調べ直して再度挑戦しました。
今回も試しに塩モミ途中のゴーヤーを少しカジってみましたが「おえ〜」な苦みでした(爆)



かぶちゃん
じゃあブルマー牛乳アイスかよ〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! いいなぁ沖縄県のアンテナショップがあるんだ… そういえば神戸の長田でもあったよね、カレーばっかり買っちゃったけどさ(笑)
しかし水ヌキした木綿豆腐ってあんなにいいカンジになるとは思わなかったなぁ… ホカの料理にもいろいろ応用できそうでワクワクしちゃうよ!
それとゴーヤーちゃんぷる〜の美味しさはカツヲブシがポイントかなd(°-^*)⌒☆ エグミの中和にも一役担ってるような気がするし。そう言えばあの苦み成分はコレステロール中性脂肪の分解にグッドみたいよ〜♪ 白猫さんはスリムだからいいけど、我々はさ…\(≧▽≦)丿



チャッピ〜さん
チクワめんつゆカツヲ節ってチョ〜王道で美味いだろうな(o^∀^o)
おはようございます! 地元で栽培する農家が増えた…ってのもあるだろうね、割と固有の気候に馴染みやすい植物みたいだし。
今回モヤシ抜きで調理したけど入っていても問題なしだよね♪ ガサ増やしにもなるし(´▽`*)アハハ
カツヲ節作戦は料理記者の岸朝子さんもオススメみたい、タケノコのアク苦みを消す方程式と一緒だと思うのよ。沖縄の人たちも自然にソレに気付いたんでしょうな。



みいさん
夕飯自分で作らなくていいし? ボクには無縁なハナシだぜ(笑)
おはようございます! いいな〜作って貰えて… ってなんだかとってもヘンな会話のような気がしますけどねぇ、フツーじゃない(´▽`*)アハハ
以前は別味付けだったと云うことですが、お子様も次第に成長されているのだしそろそろオトナの味覚に馴らしてゆくのも人生トレーニングですよね(笑)
やっぱりチャンプル〜とかって男の料理なんですかね、そういえばあまり繊細な調理も必要ないし、ガサガサッって出来上がってしまうもんなぁ…(lll゜ω゜)ハッ!!!ご主人殿がガサツだってイミではありませんからね(笑)
あくまでジブンのモノサシで話してますからノ(´д`*)