#028 神成西の道祖神と甲子塚




題目塔のような文字碑の下部には双体道祖神が彫られており珍しい
多分もともとココにあったものは一つだけで、近隣に散在鎮座していたものをこの三差路の一角に集めたのではないか…と推測する
上写真右下の双体道祖神には明治廿六年の銘があって比較的新しいものだが、それ以外は不明である


MAP







今朝の富士山
モヤモヤです…



6:09AM, October 05. 2010. @Fujinomiya-City










う〜様
カニ缶に入ってる紙をナメるのがスキでした(笑)
おはようございます! 残念なコトに廉価版カニ缶には入ってないんですよ(´▽`*)アハハ
先日某スーパーで『ワタリガニの缶詰(インドネシア製)』なんてのを見つけましてね、お値段も¥79なんて信じられない安さだったので購入したのですが、コレがなんと“塩水に浮かんだカニのクズ肉”ってカンジで(笑)不味いなんてもんじゃない! お試しでひと缶にしておいてよかったにゃ〜でした。
四角いの…そう、かぶちゃんの答えがほぼ正解でやんす(^з^)-☆



かぶちゃん
そうか木のように硬くなるのね(笑)

おはようございます! ナニかオチがあるんじゃないかとしばらく考えてしまいました(´▽`*)アハハ  
そうなんです、厚切りの食パンをスティックカットして焼いたんだけど、ガーリックバターを塗って焼いたので「も〜美味いなんてもんじゃない♪」みたいなカンジ。
あやうくカビが生えそうだった食パンも(笑)コレでバッチリ完全消費でロスレスでやんした(^o^)v
おぉ〜この鮭の缶詰はなかなかにヨサゲですな、オイルではなくスープ漬になっているところもヘルシーで大変結構!
醤油をタラしてストレート、マヨ和え、炊き込みゴハン…あ〜いろんな料理に使えそう\(o^∀^o)/



元ルーさん
やはり歳のせいですかね(笑)

おはようございます! お元気そうでなによりです〜(^o^)/
なんだかハズミですっかりこんなものにハマってしまいました。
奥の深い対象で興味が尽きないですね。手元のデータでは300か所以上あるので先はまだまだ長いです(´▽`*)アハハ
クルマで行くと発見出来ないばかりか、データベースに記録されていない小さな道祖神など見落としてしまうのでこのごろは自転車で行くようにしています。
で、なるべく軽量化したくてD40+35mmレンズとP6000(GPSデータ取得用)のコンビに落ちつきました。D300のほうがラクにキレイな写真が撮れるんですけどね(;´Д`)ノ

食べ物って産地だからと云って安いワケじゃないんですよね、良質なモノに巡り合うチャンスは大きいですけれど。
毛ガニはコチラでも入手出来ますが、花咲は滅多にないので喰いたくてたまりません(笑)
う〜ん、やはり老舗のお菓子って美味しいですね。両口屋是清さんってデパ地下行かないと静岡ではテに入らないので嬉しいいただきモノでしたよ♪
札幌の青空も秋らしくてキレイですね、ありがとうございました。