#030 神成・山神社東の道祖神


直径が1m近い丸く巨大な岩石の甲子塚と石祠(せきし)
田や畑の神様と旅人の厄払いや道案内まで兼ね備えた素朴な祀りが仲よく並ぶ姿はほのぼのとした温もりがある
石祠=石で作られた小さな祠(ほこら)は市内のかなりの場所で目にするが銘などが施されているものはなく、いつの頃のものなのか判らないのが残念だ

MAP







Sora



7:15AM, September 25. 2010.










う〜様
おはようございます!
酒飲み専用丼?(笑) フツーの切身やヅケなら“山かけ”で…ってテがありますが、ココにタタキ身が加わり一緒に食べるとなるとドンブリしかないんですな(´▽`*)アハハ
今回は酢飯にしたのでサッパリしていた為か、なんだか食べ過ぎました。久しぶりにメシを1合まるまるたいらげました(笑)
上空はすっかり秋空ですね、アトは低い位置のカスミが早く取れてくれれば…と願っています。



がんたさん
おはようございます!
そうなのよ「貧者のマグロ」と呼んでくれ〜みたいな(笑) あ、でも同じスジっぽいヤツでも美味いのとそーでないのがあって、その辺の目利きがキメ手なんです(´▽`*)アハハ
食味を優先させるか食感に重きを置くか…によって選択が変わりますし、切り方でカバー出来る部分もあって(^o^)v 
ステーキにしたのですか、ソレは羨ましいですな♪ 高級ブランド牛のようにA5やA3といったランク分けはされていませんが、朝霧牛も近年非常に良質なものになりました。先日試食の幸運にあずかりましたがA3くらいの評価を与えてもよい出来に生産者さんも嬉しそうでしたよ!



元ルーさん
おはようございます!
あれ〜未だそのCMは見てませんね。う〜ん、なんだか面白い発想じゃありませんかo(^-^)o
ここ2年ほどボクのメガーヌはトラブルなしで過ごしていますよ。逆にコチラの複数の知人の国産車が次々と故障に悩まされていて「ザマミロ!」みたいな(笑)
若いときはヒトリもいいんですが、やはりトシを重ねて来るとそれまで背負ってきた人生を共有出来るパートナーが欲しくなりますよね。充実した生活を送られてきた方であっても誰もが最後は一人になってしまうものですが、それでも充足感のある最期なのでしょうな。
あ〜、ボクはきっと寂しい末路なのかなと最近感じています(´Å`) 身から出たサビでやんす…