さよなら…メガーヌ君

2004年から12年間・16万kmを共に過ごしてくれたボクのメガーヌ君、とうとう帰らぬクルマとなってしまった。その顛末はこのブログに記述したけれど、未だに残念というか無念なキモチは消えてくれないのだ。
そりゃそうだよ、こんなに長く乗ったクルマは初めてだし、スタイルや性能だってまだまだイケると思っていたからね。在りし日のメガーヌ君のフォトを眺めては(ずいぶんいろいろな場所に連れていってもらったんだよなあ…)と、ちょとシンミリしたりもするのだよ。


2007. @朝霧高原





2007. @清里





2007. @信州峠の蕎麦畑





2007. @神戸サミット





2007. @瑞牆山への林道





2008. @富士宮市郊外





2008. @本谷川渓谷





2008. @「わらじカツ丼」ツアー・浦山ダム





2008. @FBM2008





2008. @車山高原





2008. @フレンチフレンチ幕張





2008. @清里「革工房メリーマック」さん





メガーヌ君のカードキー





2009. @南会津・ちたけ蕎麦ツアー





2009. @西山本門寺





2009. @大瀬崎





2010. @富士宮市





2010. @富士ヶ嶺





2010. @富士スバルライン(上り)





2010. @富士スバルライン(下り)





2010. @静岡市・マッケンジー





2010. @朝霧高原




2011. @富士宮市





2012. @富士宮市





2013. @清水区庵原





2013. @富士宮市





2014. @富士宮市





2014. @ルノー静岡





2014. @清水区折戸





2015. @静岡市井川




もちろんこれが全てではない、あまりに膨大過ぎてざっとだけ。
まだ喪失のショックから立ち直れていないので、間もなく当家にやって来るニューフェイスについての質問はお控え下さいな。メガーヌ君のように長く愛されるクルマでいて欲しいとは思っていますけどね。
メガーヌ君、たくさんの素晴らしい時間と想い出をありがとう。さようなら…




クリック↓↓↓で応援をお願いします






プライベートだけじゃなくてシゴトでもがんばってくれたメガーヌ君
冬でも天気が良くて暖かい日は車外に出て
芝生でゆっくりこんな昼めしを食すこともあったなあ



INFOBAR A03




がんたさん
おはようございます!
いつかは来るべきときなんですけどねぇ…って、まるっきり人間みたいじゃないですか。
まあそれくらい家族と一緒だったってことですよね。そうですか〜オデッセイ君ともお別れしてしまいましたか。父が以前に乗っていたパジェロを下取りに出す朝、母が悲しそうな顔をしていたことを思い出しました。



ムー吉殿
おはようございます!
おぉ〜まさにその通り!小中高と短いようで長い期間と一緒ですな。確かに40代半ばからの青春を創りだしてくれたクルマであることは間違いありません。
おかげで素晴らしい人間関係も築きあげてもらって「感謝」のひとことです。ムーさんともメガーヌがなかったら知り合うことはなかったでしょうね…



元ルーさん
おはようございます!
こんなによくフォトにしたクルマは今までなかったかと思います。美しいアウトラインに加え、ボクのメガーヌ君は特殊な色でしたからね。イナカや郊外ばかりでなく都会のカッコいい場所でも撮ってあげたかったなあ、けっこー首都圏には出撃してもらってたのに。
サスガに12年も乗るとあちこちヤレが生じていましたが、そのケアも覚悟の上のメガーヌライフだったんですけどね…



まこたくさん
おはようございます!あっ、あけましておめでとうございます…でしたね。
ホントはもっと長持ちするクルマだったんですよ。ボクのケアレスミスでその寿命を終えさせてしまったようで残念です。基本台数が少ない上にモデチェンして年数も経っていたので心臓移植もかないませんでした。
ムルちゃん、大切に乗ってあげてくださいね!珍車同盟まだまだ続けましょう、これからも宜しくお願いします。



梅成弟子丸さん
おはようございます!
ホカのメガニスト諸氏が乗り換えてもボクはずっと…と思ってました。目指せ20万km!達成まであと数年だったのに…無念でやんす。
そうそう、買って間もないメガーヌ2用スタッドレス(205/55R16)アルミホイルつき4本は履かせたままなんだよね。欲しいってヒトがいたら差し上げちゃうんですけど。



う〜様
おはようございます!
来月車検だったんですよ。タイミングベルトも二回目の交換時期に来ていたし、ウォーターポンプもセットですから当然…長く乗るといろいろ出てきますけどね、やっぱり人間と一緒でちゃんとメンテナンスしてやれば元気でいてくれるもんですよね。いいクルマですからぜひ大切に乗り続けてください。
ところで“がばって乗る”ってレイプですか?(´▽`*)アハハ



ラントマンさん
おはようございます!
慰めのお言葉、本当にありがとうございます。こうした痛みを解っていただけるのもメガーヌLOVEだった方ならではのものですね。
スタイルだけでなくナカミも実に素晴らしいクルマでした。人生を大きく変化させた、と言っても過言ではないと思います。またこんな恋に出会いたい…きっと終わりではなく始まりのための序章かと。



Amyさま
おはようございます!
もうずいぶん前の話となりましたが、こうして今振り返ってもずいぶん入れ込んでいたんだよなあ…って(笑)でも、これだけ自分の人生に深くかかわっていたクルマはなかったと思います。懐かしい…と思うには過ぎて行った日々が未だ浅いのですけれど、いつまでも大切にしたい想い出ですね。
メガーヌが日本に導入されて提供され始めたときのキャッチコピーが「退屈へのレジスタンス」でした。クルマばかりでなく人生ってソレに尽きますよね~🐸