#095 西小泉・清水公園の道祖神




閑静な住宅地の一角にある公園に鎮座しています
石祠も並べられているのは以前はこの辺りが田畑が中心の集落であったことの証でもありますが、その役目は公園で遊ぶ子供たちの安全を見守ることに変わりましたね
浸食が進行していて造立などの銘を読み取るのが難しい状態になっているのが気がかりです

MAP











dar-herさん
そうだそうだ、ピーナッツクリームってヤツもあったんだな〜(^¬^)
おはようございます! ちょっと塩っぱくてビミョ〜にツブツブ感の残ってるヤツが香ばしくて美味いんだけど、そーゆー高級なピーナッツクリームはコロネには向かないんだよね。
ソントンの紙カップ入りみたいな味のヤツ(笑)がベストかな。もうマーガリンみたいな植物性油脂たっぷりでネロネロしたのがいいんだよ (´▽`*)アハハ
だいたいムカシのコロネはパンそのものが今みたいに良質でなくってさ、もっとパサパサしてたからそーゆークリームが美味かったんだろうね!



ムー吉殿
いやタニシパンって名前で売ってたでしょ\(≧▽≦)丿
おはようございます! まさか平素の食事がパンとおにぎり…って違うよな、山のハナシだよね(笑)
そういえば福井の新作名物料理のコンテストがありましたね〜 『鯖の味噌煮丼』は王道!ってカンジで悪くはないと思いましたが『フクポガノフ』ってさ(笑)ちょっとムリし過ぎだよね…
フクイのポークを使ったストロガノフ風ってコトでさ、キモチは解らなくもないけど(´▽`*)アハハ



う〜様
亀もそうだからデカい方がアタマでしょ(≧∇≦)b
こんばんほーてん! ソフトクリームをシッポから喰うヤツっているのかにゃ〜(´▽`*)アッハッハ〜
コドモのころコロネを持ってたトモダチがいましてね「ラッパみたいに吹いたらいい音がするよ」って言ってあげたらホントにやりましてね。
クリームは見事にポ〜ン!と飛んで地面に(爆) バカなヤツでした。
kiriのクリームチーズで“ハーブ&ガーリック”が最近気に入ってますよ♪ パンやクラッカーに塗って食べても美味いし、グリッシーニにディップみたいにしてポリポリするとワインにサイコーでやんす(^o^)v



かぶちゃん
やっぱりバター犬だろ\(≧▽≦)丿
こんばんは! 全然カンケーない? だよな(笑)
でもコロネってさ、どうしてクリームとチョコのミックスってないんだろ… ソフトクリームだってソレがあるんだからさ、あってもいいよね(´▽`*)アハハ
そうだ!コロネを揚げパンにしてアンコを中に詰めたヤツも美味そうだにゃ〜♪ って、ソレだと「ねじりんぼ」と一緒か(笑)
こないだスーパーで¥105のケーキバイキングってやっててさ(笑)シュークリーム買ってきたんだけどね、今日ソレを食べたら「のっぽパン」みたいな味で笑ったぜ(≧∇≦)b



チャッピ〜☆彡さん
ゆ、ユビ入れでつか!…しかもグリグリ(≧∇≦)b
おはようございます! そんなコト言ってない? あ〜確かに(笑)
そのコロネリストって貴女の勤務する某Å系SCのパン屋さんのものですねw(^o^)w しっかしイチゴクリームなんて許せねーよな、あまりに邪道過ぎてさ(´▽`*)アハハ
そう!カスタードはヘンなトロミのついたあのタイプがいいんですよ(笑) コロネはひたすら庶民性を追求すべきですな… って言いながらさ、焼きたての空洞マヌケ風コロネパンにホイップ生クリーム入れて喰ってみたいなあ(´・∀・`)