#070 万野原新田・宮五本松の道祖神



サイドに造立年月の銘が刻んであり昭和二十一年三月となっていました
終戦から半年、まだ日本中が落ちつかない日々を送っていた時期です
何を願いどんな気持ちでこの道祖神さまをここに置いたのでしょう
当時の正確な資料を収集整理するなら今のうちだと思うのですが…

MAP










う〜様
え…パンが何かを焼くんですか?(笑)
こんにちは! あ〜またつまらない上げ足取りをやってしまったな(´▽`*)アハハ
もしかして「パン焼器」をお持ちなのでしょうか、いいなぁボクも欲しいんですよ。日本製のP社製品は多機能で評価も高いけど、フランスパンに焦点を絞ったティファールもいいかな〜♪なんて迷ってます。
昨晩¥98で購入した小土鍋が割れてしまいました…(-_-;)やっぱりねぇ(笑)



かぶちゃん
なんとブタキング! 気に入ったぜ、そのナマエ!(笑)
こんばんは! いいねいいねぇ♪ 何と言っても食べる前のイメージが大事なんだな(笑)
調べてみるととにかくお値段のワリにボリュームは天下一品みたいね、お味はフツーと云うかソレナリらしいけど(´▽`*)アハハ ただ一度は食べてみないとなんとも言えないもんね、ココは一発ぜひレポートをお願いしたいです(`∀´)☆
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1027955/
ほったらかしで焼きあがるってパン焼器が独身者には一番でしょう、早く買ってお試し感想を聞きたいものです。そう言えばホットサンドのマシンは一度使ったきりでさ(笑) けっこースキなハズなんだけどな〜アレって…



harukoさん
デイビッド・アッテンボローもビックリ!のドラマだね(笑)
こんばんは! 石碑の撮影に夢中になっていて気がつかなかったんだけど、トナリにある石碑にカマキリが一尾… みょ〜に動かないなと思ってよく見たらカマに挟まれてるのは首のないケロ助。喰っちまったんだな〜
下位の生物にヤラれてしまうなんてカエルらしいカンジもするけど、なんだか哀れだよね。う〜ん、まるでジブンを見ているような(笑)
え?好きになったオンナに喰われちまうなら本望だぜ!(´▽`*)アハハ




チャッピ〜☆彡さん
ええ…柿のハナシはしてませんけど(笑)
こんばんは! コチラのイナカでは柿の木がたくさんあって実もモチロンいっぱい実ってるんだけどね、メンドーなのか誰も採らずに熟して落下…そのまま腐ってサヨーナラみたいな光景を死ぬほどメにするんだよ。
もったいないよね、言ってくれればセッセと収穫して渋抜きでも干し柿でもなんでもやってあげるんだけどな(´▽`*)アハハ 先日もそんな風に落ちている柿の写真なんか撮ってしまったしね(笑)
何でだろうね、パンの焼きあがる香りってシアワセを感じるんだな…

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




夕方の富士山
紅富士になりました…



4:51PM, November 06. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo