たいやき@なんぢゃもんぢゃ

そんななんぢゃもんぢゃでもうひとつ嬉しいモノを見つけた。入口には赤地に白文字が抜かれた“たいやき”の幟旗が立っていたのである。おぉ久しぶりに部活が出来るではないか。券売機のボタンにもちゃんと“たいやき”が設定されていて一尾¥100というごくフツーの価格だ。
焼そばを食したデザートにコレをいただけるなんてシアワセなのよ、有難や有難や…
クリームやチョコなど変り系は一切なし、粒あん一種で勝負である。これもおねーさん達の手造りなのだろうなあ、素朴な味わいが気張らず喰えるおやつとしてココロにシミる。
もう焼そばのお味は判ったから次は蕎麦だな、そしてまたその時もたいやきを食べよう。あ、ソフトクリームもいいねえ…




ポチッとクリックで応援をお願いします





今朝も曇天、富士山は見えませんね…
昨年12月下旬から今年1月上旬にかけて撮影した富士山をまとめてみました











う〜様
うっ、宇都宮でつか…(-_-;)
おっはよ〜ございます! いつもは最大手メーカーの麺を使っていますが、こんなメーカーさんもあるのだなあ!と感心しました。並べて食べ比べたワケではありませんが、より強いコシとお味のトーンが明快で気に入りました。そのうちお送りしましょう… 新麺がたくさんテに入るといいんですけどねo(^-^)o
そうそうミカチャンも忘れないようにしないと(笑)



harukoさん
ええ、ノセられたりしませんからね(´▽`*)アハハ
パンパンで固い方が…って、つい書きたくなるじゃありませんかアノ話(笑)
こんにちは! タカクラパークってルノー沼津のすぐ近くですよ、行ったことありませんけど(笑) あの通りってヤナセBMWなど外車のディラーが並んでますよね、伊豆へ行くときはよく通るんですけどね、買い物はしない時間帯でさ(´▽`*)アハハ
ソレって羽つきたい焼なんですか?w(^o^)wいいわねぇ。今度沼津のたい焼情報お願いしますよ、富士&富士宮は行き尽くしてしまってるものでね…よろしくお願いしま〜っス♪



がんたさん
神戸軍団お気に入りのミカチャン ●^∀^●
こんばんは! ただの紅ショウガと違ってアレはホントに美味いんです♪ いろいろ試しましたが、あのお味ってホカにないんですよね、安いのにとってもフシギです(´▽`*)アハハ
先日某ショップで2kg入り業務用ミカチャンを発見しましてね、なんだかウズいてしまいました(笑)
しかし焼そばって楽しい食べ物ですね♪ いかにもアジアっぽいのも気に入ってましてね、そういえばフィリピンでも現地の焼そばを喰ってきましたよ (≧∇≦)b



かぶちゃん
ミカチャンを嫁にしたら淫行だよ\(≧▽≦)丿
まだコドモだからね(笑) おはよ〜! 焼そば界ではフツーの紅生姜派とミカチャン派の対立抗争が激しくてねえ、しかしなんといってもミカチャンは岳南地区でしか販売されていないので認知度も低くてマイナーなのよ…
お〜し!今度はミカチャン特集のブログ記事を書くことに決めたぜ(`・ω・´)シャキーン
昨日スーパーで「春のときめき」を山積み廉売していたのはそーゆーワケだったのか… 新型UFOはコンビニに行かないとないのかな、よく考えるとボクってあまりコンビニを利用しないヒトなのね(笑)
たい焼は雑なブームが去ってホッとしました (≧∇≦)b 外観通りに地道な展開にて末長くシアワセにしていただきたいものです(´▽`*)アハハ




ひろ♪さん
雨ですからね〜今日も新作アップしますよ(^o^)v
おはようございます! 悪天候が続くと富士山の撮影&アップも出来ないし、過去に撮影した画像のスライドショウもいいかな〜なんて思ってたところに「そうか、フォト動画ってテがあったぜ♪」なのでしてね。
GIF画像でパラパラコマ送りもいいのですが、作るのがメンドーだよな…って(笑) コチラだとミュージックもカンタンに挿入できるし、しばらくクセになりそーな快楽ですな(´▽`*)アハハ



う〜様
クスっ(^艸^)
ミカチャンも栃木に引っ越しか〜(笑)