#104 大岩・時田北の道祖神1


正確な分類は「青面金剛像」は庚申信仰のモニュメントの一つです
地域や時代によって様々なカタチが在るらしく一般的には六本の手で祈りを奉げたり武器などを持つと云うスタイルになっています
神道道教・仏教・陰陽五行思想などがゴッチャ混ぜになった道祖神さまの一種でもあって、やはり外敵や災いの侵入を防ぐ役割を担っていたものですが、コレが一番コワくて効き目がありそうですね
寛政六年の造立、各地からの道が集まる五差路近くに祀られています

MAP










かぶちゃん
ビールよりきっと灰皿テキーラが合うよ(≧∇≦)b

おっはよ〜っ!
とんでもねーエビゾー…違った〜エビマヨになりそうだにゃ〜(笑)
のりピーの時もそうだったけど、気の毒なのは高いおカネを払ってCM起用していた企業だよな、ヤマキのめんつゆにピップエレキバン
しかしなんといっても伊藤園さんはけっこー長く使ってたからねぇ「お〜いお茶」でさ。 そうだ、どうせなら新製品で
「お〜いテキーラ!」
って出せば麻央ちゃんも納得するぜ(爆)

美味しそうに出来上がりましたね〜、コレはイケそうでやんす\(o^∀^o)/
このシリーズはドレを食べても美味しくてハズレがないけど、コレはヒットになるんでないかい? 
メンドーなエビは下処理済み&味付けで添付されているワケだし、アトはキャベツの値下がりを待つだけか〜(´▽`*)アハハ えへ、さっそくボクも買ってきてお試ししないといけないね!
ところでステーキ丼ね、先日行った業務スーパーで「やわらかカルビ」って要は結着肉なんだけどさ、500グラムのパックが¥398だったもんで買ってきたのよ。
コレがけっこー美味くてね(^o^)v大阪のメーカーの焼肉のタレで仕上げて丼ゴハンに乗せて食べたらもうサイコー♪ってカンジだったよ。あ、コチュジャン買ってくるの忘れた〜