(120)マルちゃん『ピザーラ焼そば』テリヤキチキン味


テリヤキ風味のカップ焼そばが大手二社からほぼ同時に発売された。
スパイシーな夏モノも一段落、秋から冬にかけてはやや甘辛醤油味みたいなモノの方が好まれるという判断からなのだろうか。
先ずは先日「ちょっとぉ〜」な結果に終わってしまったマルちゃんの製品から。ピザーラとジャパン・フリトレーによるトリプルコラボレーション製品でコレは何作目に当るのだろうか。
前回は『シーフードイタリアーナ風』でボクとしての評価はあまり芳しくない結果で、このところマルちゃんの変わりモノ系カップ焼そばはハズレが多くファンとしてはちょっとアセっているのだよ。今回こそ…という期待をムネにいつものように作り始めた。
湯切りをし添付のソースを混ぜるとフワリと漂ってくる匂いは袋入りスナックそのものだ。う〜ん、この時点で既に「ちょっとぉ〜」なのではあるが、食してみなければ正当な評価は出来ないので添付マヨネーズをチュ〜と絞り出しイッてみる。

あれま…コレってホントにピザーラさんが承認してる味なのだろうか。なんとなくフリトレー主導で決定したモノのような気がしないでもない。
焼そばやピッツァといった生もののお味ではなく、スナック菓子系カワキモノのフレーバーがプンプンしている。
確かにテリヤキ(っぽい)味はするが全てにおいて中途ハンパ。おいおい、どーしたんだよマルちゃん… 


マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/



☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜♪