玲子の焼そば

マルちゃん焼そば ガーリック " 潮 " 味

玲子っていったい誰なの?ですよね…。
IME入力では変換候補第一位ってことは、レイコさんにはこの漢字を使うヒトが多いってことですか。それとも検索ワードとして玲子ってのが多いだけなのかな、今の世の中は他人の上げ足取りのようにミョ~なことやヘイト目的でネット検索するヒトも多いしね、閲覧回数トップと云ってもいいコトとは限らない…おっとっと脱線っぽいですね、玲子の出自について記述しましょうよ。

マルちゃん焼そば ガーリック潮味

正解はたまたま購入したマルちゃん焼そば塩味ね、それが夏の " 期間限定 " 商品でしてガーリックを効かせた液体塩味調味料なのですけれども、イメージキャラクタ(東洋水産さんではアンバサダーと呼んでおられるようです)がその美貌と健康テキな笑顔で人気の潮田玲子さんなわけです、バトミントン競技でオグシオコンビとして一世を風靡したあの御方ですね。
フツーは『 " 塩 " 焼そば』となるところを彼女のナマエにかこつけて『ガーリック " 潮 " 味の焼そば』とムリヤリ設定してしまっているところが食品大手企業の戦略なのですな。パッケージには彼女の顔写真そして「 " 潮 " 田玲子さんおすすめ!」「食欲そそる!ガーリック " 潮 " 味 今だけのこの味を!」というコピーが躍っているのですよ、いやいやソレに惹かれたワケじゃありませんけどね。

潮焼そば   Asahi Opt. Super-Multi-Coated Takumar 1.8/55  SONY α7

まあそんなハナシはドッチでもいいじゃないのよ…それより駄文日記のタイトルに玲子の…ってさ、親しいわけでもなくましてや面識もない女性をいきなり呼び捨てにするってシツレーじゃないのかい!ってことですよね。
ええ確かにその通りです、ごめんなさい潮田玲子さん…べつにアナタを私物化するとか如何にもマウント取ってる風なフンイキをアピールするつもりなんて毛頭ありません、ただなんとな~く「玲子の焼そば」って呼んでみたかっただけです、ホントにごめんなさい。
具材も特にキアイを込めたわけでもなく、菜園のニラや在り合わせのニクなどをテキトーに使っただけです。もしかしてこんな塩焼そばだとアナタを冒涜することになってしまうのでしょうか…違いますよね?大丈夫ですよね?
ガーリックの利いた液体塩味調味料がとってもいいシゴトをしてくれまして、母上も含めて大いに気に入ったわけですよ、お手軽なのに相当美味しいってことです。出来ればエビなどの海鮮をフィーチャーした本格テキ " 潮 " 焼そばとしてリベンジしたいものですから、期間限定なんてことは言わず是非とも販売継続をお願いしたいわけです。その時は必ず『潮田玲子さんの焼そば』ってタイトルにさせていただきますから…。
 
 
マルちゃん東洋水産株式会社)
https://www.maruchan.co.jp/





クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  リコリスの終焉


ほんの数日間だけ…打ち上げ花火のようにその美しさを煌めかせたリコリスも終焉を迎えました
こうしてフォトにしてみると植物なのに " 念 " のようなものを感じます
そして老い朽ちて忘れられてゆく人生もありますが
その痕跡を遺してみたくなっているボクを重ねてみたり…

 

庭風景 リコリスの終焉   Petri Camera AUTO PETRI 2.8/135(M42)  SONY α7