兵庫県姫路『太市筍ようかん』

またもや失敗の巻なんだな
てっきり「栗ようかん」だと思いこんで注文したモノ
到着したブツのラベルを見てビックリよ、ん?タケノコ…ってさ
カン違い発注とはいえそんなコトでもない限り筍ようかんなんてねえ発想にないもんね
気を取り直して食べてみたけど、意外や意外けっこー美味しいのよ、特に食感がね
しかし姫路の太市ってトコが筍の名産地だとは知らなかったなあ




太市筍組合
http://harimarche.com/store/Takenoko/


御菓子司 江戸屋
http://www.heart-y.ne.jp/edoya/







☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜





Sora



Afternoon, January 09. 2011.











がんたさん
こんばんわっふる!
地元のヒトでさえ知らないのにボクが知ってるワケないじゃん(笑) ええ、太市って太子のスグ北側でしたよ、今年の春はぜひタケノコ掘りに行ってみてくださいな… かなり美味しい筍の産地みたいですからね(^з^)-☆
神戸では鶏肉は地元産ではないのかな、やっぱり牛肉だもんね(笑) 味にウルサい神戸っ子も認めるお店なら一度は行ってみたいものですな!
なんだかヤキトリってときどきムショーに食べたくなりますね(´▽`*)アハハ



みいさん
こんばんわりこそば!
いいえ、もう充分に飲兵衛だと思いますけど\(≧▽≦)丿
ヤキトリって鶏の脂の焼ける匂いもそうなんですが、やっぱりねえアレなんですよ…ネギ(笑)
先日焼ネギしていて思ったのですが「あ〜コレって焼鳥屋のニオイじゃん!」って(´▽`*)アハハ もう連鎖反応テキに「酒!」って(笑)
あ〜、ぐだぐだでろでろになるまでカウンターで酔いつぶれてみたい(爆)



う〜様
こんばんわいんぜり〜!
この読み方は初めてですねえ… PCでインプットすると「たいち」でも正しく変換されてしまうのでソレで正解だと思ってしまいました。こーゆートキってURLなんぞがローマ字読みになっているモノって助かりますね(笑)
最近思うのですがテレビ番組などで難読の地名や人名などはルビをふって欲しいなあって。ボクもブログでは常用外の読みに関してはカッコつきで説明するようにしてますし…
ホネつきのニクって美味いですねえ、特に手羽元は美味いんだな〜(`∀´)☆




チャッピ〜☆彡さん
おはようございまんだりんおれんじ!
しまったあ、う〜さんにツッコむのを忘れてたぜ(笑) もしかして
しゅじょうげん」というブランド鶏でつか?
なんてさイジワルしよーと思ってたのに\(≧▽≦)丿
しかしがんたも知ってて言わないところが性格がよくないなあ(笑)はよ〜イワン貝!
お茶羊羹はこの三浦製菓さんのモノが一番美味しいかな、お土産や名産品コーナーには必ず置いてあるよね。底を押してニュッと出して食べられるのもいいとことでさ、バスの中でも手を汚さずに食べられると云う、まあまさにおねーさま方御用達ってカンジ(´▽`*)アハハ

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




日没時の富士山

4:48-49PM, January 12. 2011. @Fujinomiya-City