あたり前田のクラッカー

業務スーパーで¥88だったんだよ
粒塩なんてもんはついてないけどね
シンプルで香ばしくて美味しいんだな
クリームチーズを塗ってワインのお伴に…
そうか、グリッシーニと同じお味だったんだ!









☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです♪





冬の午後三時



January 17. 2011.


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




富士宮市杉田・田上原の道祖神

http://d.hatena.ne.jp/artfoods+stoneworks/20110120/











かぶちゃん
おっはよ〜くしゃーぽーく!
上越地方の人々の必需品らしいですね、かんずり。ヤキトリにこれをつけて食すとホントに美味しいんだよね〜♪ 作るのにけっこーテマヒマかかるので高価な香辛調味料だけど、もう当家でも不可欠なものになっています。
そうだ、今年はブリが大豊漁で安いから「ぶりしゃぶ」でもしたいなあ\(o^∀^o)/ 今日がバースデイのがんたポン酢とかんずりでブットビなぶりしゃぶ! きゃ〜っ♪
「しおフライA字ビスケット」でつか、コレもシンプルでヤメられなくなりそ〜。どうせならCUBCHANGって並べてよ(笑)



う〜様
おはようなしのたると!
フツー「京いも」っていうともっと太くて長い…あ〜違いますからね、アレとは(笑)…ちょうど葉巻やスリコギのようなスタイルしてますよ。皮をむけばちょうどヤマイモのように同じ大きさに輪切り出来ますから調理もラクですね。
きっと神戸でも売ってますからぜひ賞味してみて下さい。とてもお味のよい里芋です(^o^)v
そうそう、ふろふき大根を作ろうと思って買ってきた大根は、鍋と漬物とおろしにバケてしまい、全部使ってしまいましたノ(´д`*) う〜ん、また農民市場行きかあ…