どうぞお安らかに… GaryMoore氏を悼む


尊敬するギタリストがまたひとり他界してしまいました。

昨日、休養先のスペインでということですが、まだ58歳と若くまだまだこれからブルースの道を極めてゆくのだろうと期待していたのにとても残念です。
 
彼の生誕の地・アイルランドのお酒をいただきながら、生前の作品に耳を傾けようと思います。
そういえばこの作品でドラムを演奏しているCozyPowell氏も既に亡くなっているのでした。


今夜は哀しいお酒になりそうです…


















かぶちゃん
こんにちんげんさいのいためもの!
お家の天丼ってたいてい夕食に天ぷら食べた残りもんを翌日に…だよね(笑) だからムカシはオーブンなんてシャレたものがなかったからさ、ダシ醤油で煮て丼ゴハンにオン!って感じかな、当家もソレでしたよ(´▽`*)アハハ
シシャモの南蛮漬はね、アメリカ産のアーリーレッドっていう赤タマネギがテに入ったので、ソレをサラダにして食べようと思って作ったんだよ。だからホントは脇役のハズだったんだけどね(笑)
ホンモノのししゃもにはとても敵わないけど、こんな風に加工しちゃうとカペリン君も堂々イバっていられるかな〜\(≧▽≦)丿



dar-herさん
おはようございまっくしぇいく!
お店で食べ物のウンチクたれるヤツも嫌われるらしいですねえ…
ってボクのこと?(笑) 
しまった〜、みんなシンケンに聴いてるフリしてただけでさ、ココロの中では…(´▽`*)アハハ
浅草あたりの天丼って、だいたい芸能人とマスコミなどが持ち上げ過ぎだよな。きっと提供してる方はムカシからのレシピでやってるだけなんでしょ、決して美味かねえんだけどよぉってね(≧∇≦)b



かぶちゃん
おはよ〜 哀悼のお言葉ありがとうございます…
ねえ、こうして天寿に恵まれない方もいるんだよね。
この泣きのギターにはシビレるぜ! あぁ、もう聴けないのか (TдT)



う〜様
おはようございまおたいしゅ! 
だから作ろうと思えば、フツーのシシャモ(カペリン君)を買ってきて小麦粉軽く全体に打って弱火のフライパンで焼いてさ、市販の甘酢(またはマリネ液)にタマネギスライスと人参入れて漬け込んでやるだけなんですよねヽ(´∀`)ノ
いちおー手造りだからデパ地下惣菜くらいのクオリティーはありますよ!
哀悼のお言葉ありがとうございます… 残念です、GaryMoore氏をフェイバリットにしているミュージシャンも多かったのではないかな…
このお方 もその一人、カヴァー曲までリリースしてました。

エンディング近くなってやっとTAK-MATSUMOTO節が登場するするくらいで、その他はほとんどGARYのフレーズを外していません。それくらい彼のことを尊敬してるんでしょうね…