春キャベツで『タンメン』

購入してきた春キャベツを見ているうちに『タンメン』が食べたくなった。柔らかで甘みのある春キャベツをザクザクと切り、ジャジャッと油で炒めれば立ち昇るいい香り…あぁ想像しただけでヨダレが出てきてしまうではないか。

鮮やかなグリーンに紅白の海老などが添えられれば見た目だけでなくお味も抜群なのだろう。淡い春の光のようなキャベツの風味にはんなり優しい海老の旨みがスバリと活きてくるに違いない。
しかしその小海老は先日の天丼そして菜の花ペスカトーレという小海老消費行為によって使い果され当家のストッカーには1尾も残っていないのであった。
う〜むシカタがないなあ、健康逸失への警戒係数が高い畜肉類は自主規制項目の筆頭なのだが、やはりヤサイだけのラーメンというのも過去に何度か食していて、まぁミジメという程ではないにしろかなりワビしい思いをしたのであって、ココはちょっとだけソレを加えてタンメンらしい姿にしてはラーメンのなんたるやを語るべきなのである。
オイッ!君はジブンにウソをついて恥ずかしくないのかっ! ホントはニクが喰いたくて喰いたくてたまんねーんだろ〜っ!
はい、もうお見通しになられていたのですね。仰る通りボクは『春キャベツと小海老のタンメン』より『豚肩ロースたっぷりの春キャベツたんめん』の方を選びたいんです… あのぉ出来ればそう、ニクなんか増量できますか? とにかくがっつり喰いたいんです、お願いします! あ…なんでしたら食後に食べようと思っていたシュークリームもヤメたって構わないんです。
…ですよね、えへ。



☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます…





今朝の富士山
夜が明けるのが早くなりました
久しぶりにマイナス気温の日の出です



6:18AM, March 10. 2011. @Fujinomiya-City








   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆





と…まあ強気なような悲願叶ったりのような、よくわからないラーメンで昼食を済ませたが、やはり晩飯どきともなると少々ナーバスなキブンも芽生え始めて、いちおーハンセーっぽい食事にしたりもするのだよ。
酒をヤメるのが一番? 
う〜んソレを言っちゃあ元も子もないぜ。ないチエ絞ってさあ、ちいっとでも延命策を講じようとするこのイジましさを解って欲しいなあ。
この日はヅメカンね。いやらしいなあ、フツーに缶詰って言えばいいものを… サンマの蒲焼に七味ダダッと振りかけてさ、マヨネーズをちゅ〜だよ。マヨがヨケーってコトはキチンと理解してるんだけどね、だって美味いんだからシカタないだろ。もう放っとけ〜って言われてるよな…










がんたさん
こんばんわ!
日中はそれでもまだいいのですが、朝晩はミョ〜に冷えますねえ… 今日近所のスーパーに買い物に行ったら駐車場の隣に桜が1本満開になってましたよ。確実に春は近付いているんですけどね〜♪
野菜タンメンってヒトが食べてるとなんだかソソられますよね、お昼に食べましたか?(笑)



かぶちゃん
こんばんわ!
そうだ!サバの水煮缶ってテもあるんだにゃ〜\(o^∀^o)/ アレはよく廉売してるからボクも買ってこよう♪いひ〜一味唐辛子だね?自家製唐辛子でパワーアップするぜ!
札幌もそろそろ春キャベツが店頭に並ぶのではありませんか? ハシリは高いけどね、でも柔らかくて甘いから食べる価値アリだよね、アンチョビーを使ったパスタにもいいぞ〜♪



う〜様
おはようございます!
ラーメンの定番コメント(笑) だってそーゆー時が一番美味いんだもんね(´▽`*)アハハ
先日「幸楽ラーメン」をゲットしました。そう、あの渡鬼の幸楽です。
だってアレって架空のお店でしょ? いえいえ、あるんですよラーメンと餃子だけ(^o^)v




元ルーさん
おはようございます!
困りますねえ「坦々麺」なんてキーワード、また食べたくなってしまうじゃありませんか!(笑) 以前はラーメンを食べに行くと必ず(あれば)坦々麺にしたものでしたが、このところご無沙汰してましてね… そろそろタマってきてるかも(´▽`*)アハハ
FDAさんはがんばってますね〜 先日メガーヌで静岡空港まで初めて行ってきましたが、いや〜遠いったらありゃしない!(笑) あのアクセスの悪さを何とかしないと…

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




お買い物にいつものスーパーへ
駐車場の隣に一本の桜が満開になっていました



Afternoon, March 10. 2011. @Mannohara, Fujinomiya-City