申し上げたいことは数多ありますが

苦しみのさなかにある方が未だたくさんいらっしゃる中、いつものバカ日記を公開するなど不謹慎極まりないので少しの間は自粛しようと思っています。そして国家的な危機に直面し考え或いは申し上げたいことは数多ありますが、震災の全容も把握出来ていない今、軽々しく物言うのも如何なものかと認識しておりまして、この間は身辺状況の記録程度にとどめておこうかと考えております。
ライフラインは復旧したので通常の生活は出来ていますが、県内とその周辺地域での物流に支障が残っているせいかガソリン・灯油が終売となってしまったステーションも多いようです。メガーヌの燃料残は1/2、灯油は9Lですから数日は大丈夫でしょう。
再び停電などのインフラ障害が発生する可能性もあるので、飲料水の備蓄を8Lから16Lに増やしました。友人のアドバイスに従い風呂の残り湯も捨てずにそのままにしてあります。
食料、乾電池、ガスボンベなどは確認済、全て余裕あり。のちほどスーパーとコンビニの様子を見に行く予定です。



9:07AM, March 13. 2011. @Fujinomiya-City







東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html








Lotさま
こんにちは!
早速サイドバーにバナーを設置致しました。信頼出来る機関のご紹介をありがとうございます、ココなら過去の実績もしっかりしていて安心出来ますね!
こうした災害に対して募金というカタチの他には、物品の寄付やボランティアの在り方など、もう少し統一された社会システム化があってもいいのでは…と考えてしまいました。ぜひ行政主導で実現して頂きたいものです。



がんたさん
こんにちは!
な〜るほど\(o^∀^o)/ キャンプではペーパーで食器を拭いてから洗いものなどをしていましたが、ソレより一歩先をゆくワザですな。
神戸の震災で長い期間過ごされた経験をお持ちなのですから、そうしたチエは小出しにせずにノウハウ本のようなカタチにまとめてみては如何でしょう!



う〜様
おはようございます!
バッテリーのラジオを持ってない? それはマズいですねえ… 今回の地震停電で情報源がラジオだけになりまして、その有難味がよ〜く解りました。ぜひぜひ早急に手配しましょ… カメラのレンズより先にですよ(´▽`*)アハハ
今日から計画停電が実施されます。富士宮は15:20〜19:00。仕方ないよね…被災地に比べたらこんなのマシなんてもんじゃないから。