STOP PANIC BUYING 其ノ参

新しい作品がリリースされていました


PDFファイルをダウンロードして、その他の作品もご覧下さい。
stoppanicbuying001.pdf 直




昨晩の計画停電中の夕食は『そばめし』
焼そばは作り置きすると固まって最悪になってしまうけど
『そばめし』にすれば冷めてもパラパラ
いーことに気付いたぜ!ってなもんだい
ミカチャンのバラ撒き作戦も成功したしさ…









東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html








かぶちゃん
こんばんは!
やっぱ神戸に行ったら「いかなごのクギ煮」でしょ… って「ぼっかけ」ばかり追っかけてたヤツが豹変するんです(笑)
淡路のSAでも買ったね! アレは山椒がビシッと効いていて美味かったぜ。かぶちゃんも来年は忘れないようにね〜 (´▽`*)アハハ
オオナゴは刺身や干物でも美味いんだってね、ボクは一度も食べたことがないのよノ(´д`*) 燻製かあ…たまんね〜なあ♪ 兵庫の方では大きくなってしまった新子は釜揚げにして食べたりするみたいだよ、あ〜食べたい食べたい食べたい(永久リピート)



がんたさん
こんばんは!
えっ… ありがとう詐欺?
いったい何やねん!と思ったけど文節区切りの間違いでした(笑) いや〜アナタがあまりにアヤしいヒトなものでつから(´▽`*)アハハ
YouTube動画でソレを見つけたので聴いてみましたが、しょーもない歌でつねえ(笑)
音質も悪いので動画貼り付けは遠慮させていただきました \(≧▽≦)丿



Lotさま
こんばんは!
食材原料から自ら獲ってくる…う〜ん素晴らしい!真面目で間違いのない食品はもっと広く認めてあげなければ可哀そうですよね。販路をどう確保するかなど誰かアドバイスしてあげられる方はいらっしゃらないのでしょうか…
以前に琵琶湖で昔からの佃煮を作られてい方にお聞きしたことがあるのは、やはり近年小ブナ・小エビ・モロコといった古来種・固有種だった魚介類が激減していて食材確保が相当困難になっているということです。環境問題の解決策として消費者ニーズの掘り起こしから繋げてゆくという手段もありますが。
一週間も経ってしまいました、震災発生から。ご遺体もさぞかし冷たく寂しい思いをされたことでしょう。痛ましい限りです。全容がなかなか掴みにくかったとは言え、初動体制・危機管理に不備が多すぎましたね。
キホンが自衛隊暴力装置テキ発想の連中にはムリなシゴトでしょ…



さとちん@コンビニスイーツ日和!さん
こんばんは!
バカにカネ持たせるとこーゆーコトになるんですな。北朝鮮にミサイル持たせるのと一緒(≧∇≦)b
ってクラいハナシはよしにしましょうか… いかなごのクギ煮ってほんとに美味しいですね♪ 関東エリアで流通している一般的な佃煮とはちょっと違う食べ物、ドチラも捨て難いお味で困ってしまいます(´▽`*)アハハ
今回は獲りたて新鮮なイカナゴを炊いたものなので柔らかく風味も良く、とってもゼイタクをしてしまいました。



tamirinさん
おはようございます! コメントありがとうございます…
目の前にド〜ンと富士山がそびえたつ町に暮らしています。日々刻々とその姿は変り、いかにもTHE富士山という端正で美しい姿が何日も続くときもあれば、恐ろしく怒ったようなオーラを発し奇怪な様相を見せることもあり、写真を撮る者はエンドレスなスパイラルに陥ってしまいます(笑)
天候不順で見えない日以外はたいてい富士山のフォトを貼ってますので、またお越し下さい(^o^)/



Lotさま
こんにちは!
あ、いえ承知してますから…自衛隊の方々の献身的な努力は。彼らは与えられた任務を実直にそして使命感を以って遂行していると思います。
しかしその指揮権は現内閣に委ねられていて特に発生直後の初期に充分にそのパフォーマンスを活用出来ていたのかな…と思うと心もとないのであります。なにせ前官房長官がアレですから…
言葉足りないなどと仰らないで下さい、こちらの勉強不足多々アリですので。関東大震災時の某国民暴動云々と似たハナシと云うのはボクは全く知りませんが、やはり現時点でオモテに出しにくい情報もあるのでしょうか。
コメントは承認後開示制にすればよいのですが、不慣れな方や初めての方には不安に思わせてしまう場合もあるので見送っています。申し訳ありませんがご理解願えますか…
しかしいつもコメントありがとうございます。キンチョーしてしまいます(笑)



カウボーイさん
こんばんは!
作戦は成功だったようですね(´▽`*)アハハ いや〜ホメ殺しにならなければいいのですが(笑)
やはり市販のモノとは違った食感とお味には、神戸の方々が春が待ち遠しかったように欠かさずコレを炊く気持ちがよく理解できました。
いかなごの生態について調べましたら全国各地に生息しているんですね。静岡はシラス漁が盛んなせいかいかなごは大小含めて全く見かけません。やはりその地域にあった食生活があるんだなあ…とみょーなところで感心したりもしていますよ。
かぶちゃん、よかったね〜ヽ(´∀`)ノ