オモニのオイキムチ

その男を庇うのはもはや権力延命だけを画策している連中のみだろう。根本テキにカン違いしているのは自分が客だと思っている点だ。民主主義国家に於いて自分をその代表として選んでいただいた方々こそもてなすべき客人なのであって、その首長である知事に対し上から目線でモノ申すとは「盗人猛々しい」というコトバが最も適している。そんなもんか…奴らは生きているステージが違うんだから。一緒に住みたくないよな、潔く去って行って欲しい。
その点市井の露天のオバチャンのほうがよほどジブンの立場をわきまえている。通りかかったボクを捕まえ彼女は自分が韓国人だということを堂々と最初に名乗った。粗末なお店の店先には様々な食品が並べられ、ドレも自分が心を込めて作ったものだと熱く語りかけてくる。なんならいくらでも好きなものを試食してもらって構わない、とさえ言った。自分の努力の結果を実物を以って目の前に披露してよこす、そして如何でしょうという謙虚さがある…そう、その男ならば札束を先に見せれば売ってやってもいい、とエラソーに言うだろう。

オモニのオイキムチはちょっと甘みは強かったが、とても香りの良い韓国唐辛子の辛味とバランスしてサイコーに美味い。キュウリも部分的に皮を剥き食感とお味のシミ込みを両立させてあるなど、非常にテマヒマかけたひと品だ。 一緒に購入してきたカクトゥギも同様でオモニの手造りヤンニョムやコチュジャンが冴え渡る逸品なのであった。ホントはその自家製コチュジャンも欲しかったのだが、予算オーバーで敢え無く退散。再びソコまで行くのはしばらく先だからなあ…
こんなに美味しいキムチが肴なら美味いハズの酒が、とんでもないバカ男のために台無しになってしまった昨日だ。次回購入してくる頃にはちょっとはマシな体制に変っているかな、あまり期待してないけど。
がんばって下さいよ、西田昌司さん。 

http://showyou.jp/





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





パーン!と咲いたノウセンカズラ
いかにも夏の花ってカンジだよな



Afternoon, July 04. 2011.










ムー吉殿
本人は元社会党、親は部落解放同盟のボス…
もう何をか言わんや…でゴザイマスですねえ(´▽`*)アハハ こーゆーヒトは政治家なんかになってはイケないのですよ。 しかし権力をテにするとヒトってかくもエラソになってしまうものなのですね…
このオイキムチを食べ尽くしてしまったのでギャル曽根パッケージ(笑)の白菜キムチを買ってきました。意外に美味くてびっくりでつ… でも暑いときにはシビレるような激辛料理でアセダラしたいな〜(≧∇≦)b



元ルーさん
本当に関係ない話ですね、しかも突然(´▽`*)アハハ
こんにちわ〜! APSは一世を風靡する前にシボんでしまいましたね、銀塩からデジタルへの過渡期で、せっかくカメラ専用に設計されたシステムなのに不幸な運命となってしまいましたか。
そういえばいろいろな種類のフィルムカメラを持っていますがAPSだけはないなあノ(´д`*) ちょうど全盛期に写真から離れていたのもあったかも知れませんね。気がつけばデジタルに突入していましたから、その恩恵に与かったことがないんです。
もう手元にありませんが、初めて買ったデジカメはカシオのQV-10、高くて性能悪くて(笑)