(135) からっ!出前一丁『まぜそば』

久しぶりにカップ焼そばを食した。新商品のリリースは夏ホンバンに向かうこの時期に集中するのが常であるが、先日コンビニに立ち寄ってみるとイキナリ4種類もでていて参ったなあ…なのである。
まあとりあへずコイツから、と何も考えずにチョイスしたのは日清・出前一丁まぜそば』である。おぉ、あの“ごまラー油”つきラーメンの出前一丁が流行の『まぜそば』タイプで登場か!なのである。
出前一丁は袋麺で食したことはあるがカップタイプはない。したがってスープとごまラー油のみで勝負している袋麺から突然ゴォジャス具材つきにステップアップはなかなかにココロ踊るものがある。

キャベツやメンマのフリーズドライに太麺の食べ応えもしっかりしていて結構なものである。お味をみょーにイジクリまわしておらず、基本を袋麺と同様な醤油ラーメン風にしてあるところも抑制が効いていて好感が持てる。フリカケのフライドガーリックは『まぜそば』らしさのイニシャル的存在かも知れないが、アリはアリ、ナシはナシで楽しめると思う。万一無くてもこのカップまぜそばの基本テキ価値に変りはないくらい本体の完成度は高い。

しかしこの記事を書くために日清食品さんのホームページを見ていてちょっとビックリな新製品を発見してしまった。あのチキンラーメンカップ焼そばタイプが登場していたのである。7月4日発売…う〜む、哀愁のイナカ町には果していつ入荷するのだろうか。
ソレよりベースがチキンラーメンなので湯切りしたお湯までもがスープとして飲める…という画期テキなシステム!いや、ソレはもしかしたらタダのタナボタ的オマケなのかも知れないが、ペヤングのスープ焼そばの逆を行くアイデアにはかな〜りな期待を込めていいだろう。
マルちゃんも北海道限定とはいえスープ付きのやきそば弁当に胡坐をかいてウカウカしていられないですよ、がんばって下さいな。


日清食品ホールディングス
http://www.nissinfoods.co.jp/





ポチッとクリックで応援をお願いします









ひろ♪さん
こんばんは!
とにかくヒドすぎますね。カスんでいるのは仕方ないにしても、上空の雲や色合いが良ければ…と思うのですが、それすら(笑)
まあ梅雨が明けてスカッとするのをジッと耐えて待つ…しかなさそーな(´▽`*)アハハ
それまではご近所ネタで(笑)



Lotさま
こんばんは!
ええ、魚屋さんでいいサクを見つけたらぜひご自身で(^з^)-☆
なにせ100g¥98ですからね、300円分も購入すれば一人では食べきれない量が…。 ボクはテキトーな厚みの切身にして、醤油2・酒1・味醂1に例の砂糖(笑)を少々(そしてお好みで一味唐辛子も適宜)の割にしたヅケダレに15分間ほど漬けて出来上がり。ネットリ滑らかな食感と意外にサッパリした旨味が味わえます。サッとくぐらせただけのものもソレナリに美味いです。
まずは酒の肴で楽しんで、フニッシュは丼ゴハンに刻み海苔やおろしワサビも添えて天国に旅立ちましょうか。もっと買えばよかった…と一瞬後悔しますが、お与えは使い過ぎない方が (´▽`*)アハハ



う〜様
おはようございます!
マグロ消費量日本一の静岡県ですから(笑) お値段はピンキリですが店頭に出る種類と量に鮮度が比例していますね。そう、そしてトンボやキハダみたいな安いマグロはヅケにすると一層美味しくなりますね、ボクも廉売マグロちゃんはたいていコレにて(´▽`*)アハハ
しかしあのビンチョウってカンベンしてもらいたいなあ… 先日テレビで築地の仲買人までそんな呼び方していて怒りがこみ上げてきました。
あ〜出前一丁まぜそばはイケますよ、ぜひ関西スーパーで(笑)