(136) 四季物語・2011夏『甘熟トマトの焼そば』

アバタもエクボという言い回しもあるがアバタはアバタなのであって、その事実を知ってしまうと「けっ、笑わせんなよ」てなコトになってしまうのね。ヒトのイヤな部分と云うものはひょんなことからハナについてしまったりして、ソレこそ耐え難い感情を生み出す引き鉄になって厄介なのだ。

近年エロおやぢの中ではヒトのスキキライが激しくなって困っている。経済テキな利害があるならばソレはソレで割り切れるものであって、バッサリ斬り捨ててお付き合いをしなければよいだけのハナシである。コレは正当な理由があるから問題は無い。
ところがワケもなくイヤな気持ちに引きずり込むヒトがいて、とにかくなんとなくキブン宜しくないのである。まあソレには相手の容貌・社会テキ地位・能力・経済力・家庭環境・所有物・トリマキの多さなどコチラのヤッカミがある場合も多く、対象人物には罪などはないワケだ。
しかしそうしたものでは整理のつかないケースも存在していて、例えば身長のデカいヤツ。ゆったり落ち着いたカンジがしていいではないか。もし同じ能力ならばボクだってデカい方を選ぶだろう。客や取引先に対する威圧感が有利に働くことも多いし。ただし“同じ能力ならば”という条件つきだ。

何も考えずにボサっとしていても(う〜む、きっとナニか深い思慮を以ってコトに対処しようとしているのではないか)などと思わせてしまうフシがある。少々の失敗だって(まあ、あの男がやったんだから仕方ないじゃないか)と許してもらえたりもして、それこそ必死になってやり遂げたノーミスのシゴトが(チョコマカとがんばりましたね)程度にしか評価されなかったチビ助は面白くないのである。これは何度も何度も何度も同じ経験をした身長162cmのボクとしてはトラウマのようにインプットされた感情なのであって、とにかくデカいだけのオトコによい感情は持てない。はっきり言ってコンプレックスである。どうにもならないコンプレックス。そのコンプレックスのドコが悪いんじゃい!と開き直って吠えたりもしている。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
あ〜恥ずかしいですねえ、こんなこと言っちゃったりして。オマエは身長だけじゃなくて器も小さいんだよ…と言われるんだろうなあ。はいはい、そうですそうです、こんなもんです。デキるオトコは身長のせいにしたり、上司に恵まれなかった…などと言い訳なんぞはしないもんね。
でもねえ、この焼そばのテレビCMに出演しているガキ、こいつもキライなんですよ。そんなコドモを嫌ってどーすんの?オマエがコドモだからだろ…言われるんだろうなあ。はいはい、そうですそうです、でもどーしてもイヤなんです、自分でも解りません。
まあCMと商品のナカミは別だからなあ、と気を取り直して購入してみた。キューブタイプのフリーズドライトマトが具材として採用されていてスペックはなかなかである。ガーリックの効いた塩味ソースはイタリアン風ではなく、スタンダードな中華仕立てであった。そこに甘熟トマトとバジル…予想通りなチグハグさがあって、良いところを見つけてあげたいのだけれどもどーしても見いだせない。コレはボクの能力の欠如か? …いや、違うと思いますけどね。
似たようなヴィジュアルなら梅干と青ジソのほうが良かったんじゃないの?とトーシローは思ったりもする。どーしちゃったのマルちゃん、このところの新製品にマルはあげられない状態が続いているのだよ。


マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山
雨降りなのに見えてるなんて…



5:30AM, July 08. 2011. @Fujinomiya-City










チャッピ〜☆彡さん
なんだかズルッと梅雨が明けてしまいましたよ(笑)
こんばんわ! そんな気配はあったんですけど…あっ、関東は未だだったのね。オカゲでエアコンはよく効くけど、やっぱり暑いなあ(´▽`*)アハハ
ちっとばかしじゃダメだけど、身長が10cmも違えば確実に人生は変っていたよなあ…あぁいいえ、そうあって欲しかったと云うイミではなくて。今は粛々とソレを受け入れてますから。コンプレックスはバリバリですけど(笑)
マグロのナマエって昨日のお題じゃなかったっけ? (≧∇≦)b よ〜く自己批判して文化大革命して下さい。 あ、木炭を買いに行って「ビンナガくださ〜い♪」って言わないように(笑)



めかぶとろろちゃん
オタマトーンでアレを演奏したらチンドン屋だぜ(笑)
おはよ〜! それより〇ンタマトーンに磨きをかけようか、いい声で鳴いてもらうように (≧∇≦)b 
ハイブリ君キャンセル&鶴丸売却してメガーヌGCを買い戻そう! 今からでも遅くないぜ、絶対そのほうがヨメはんゲットの確率は高くなると思うなあ…
マルちゃんにはこのあともう一度ガッカリさせられるのですよ、なんてこったい(;´Д`)ノ