(148) ペヤング『焼ラーメン』 

サスガに関東のメーカーさんである、主流となっている博多辺りの焼ラーメンとは一線を画した商品で斬り込んできた。いや、ドチラがいいとかよくないといったハナシではなく、オリジナリティーと消費者の嗜好とのバランスを上手く捉えているなあ、という評価である。
ウリは魚介ダシの利いた濃いタレを絡めて食す“焼ラーメン”ということになっているが、カップ麺の場合の実態は“まぜそば”ってヤツと一緒なのね。しかしそのデキは大変結構なもので、まぜそば系によくありがちな脂っこさとかクドいくらいのニンニク風味は皆無であって、コク豊かにがっつりながらもスッキリした後味が好印象なのである。
しかも具材はチャーシューやカマボコなどの動物性タンパク質を排除し、たっぷりのネギとメンマのみで勝負に出ているところが潔く、基本が醤油スープ味の麺と違和感なく一体化している。これは流行りだからといって無暗に太麺などにせず、ごく標準テキなスペックの麺を用いているからこそ出来るのであって、ブレない信念が良質な商品を生み出すことの証明になっている。
このテの食べ物にはビールが相棒と相場が決まっているが、コレについては日本酒が飲りたくなるようなテイストに満ちていた。魚介ダシ醤油…う〜む、こいつがキモなんだよな。


ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






キモチのいい午前中
窓を開けていたら騒々しいくらいに鳥の声
若いツグミヒヨドリが親を求めていたのかな



9:27AM, October 02. 2011.











ムー吉殿
いかにも乳化させた植物油脂ってカンジのあの味(´▽`*)アハハ
おはよーございます! 今喰ったらどんな感想を持つかなあ、なんだか怖いもの見たさで喰ってみたい気もするんだけど(笑)
確かに「給食で〇〇がキライになった」ってハナシはよく聞くことで、本来は文化の先導者であるべき存在が機能していないという悪例の代表ですな。まあムカシなら仕方のないことだったかもしれないけど、現在も全くその問題点がカイゼンされていない…というところが大問題さ。
HOUJUの看板? いいお店ですから\(≧▽≦)丿



がんたさん
50年経っても風格のないオトコもいるよな(´▽`*)アハハ
おはよーございます! 「のりバタトースト」に納豆も美味いのですが、静岡名産「わさび漬」を塗るのもかな〜りイケますよ! コレは食事ってよりビールの肴ね、ワインにもオッケーです(^o^)v 
カナッペのように小ぶりにカットしたものだと見た目もお洒落ですし、「わさび漬onのりバタトースト」にクリームチーズやトマトを合わせてもオードブル的で美味いのよん♪



梅成弟子丸さん
ヒヨドリ? ええ、ヒヨドリに決まってるじゃないですか…(≧∇≦)b
こんてぃは! ノ(´д`*)ご指摘ありがとうございます、間違ってました〜貴殿の仰る通りでやんす、はい。音声付動画で撮っておきたかったくらいいろいろな鳴き方で長い時間楽しませてくれたヒヨドリでしたよ。
ニク的なアイテムが無い…どうせオプション追加するんでしょ?一緒じゃん(´▽`*)アハハ



かぶどの
コワいですねえ デブ税 なんて施行されたら\(≧▽≦)丿
おはようございます! あっボクはデブじゃありませんけどね、ハラは多少出てますけど。 そのハラも現在、鋭意修復中でして(笑)
ゴヤ方面は美味いものもけっこーあるんですよ。どちらかというと中心部より周辺の三河・中京地区。ちょっとコテ調べに岡崎に行って、味噌や酒・味醂醸造蔵元の見学でもしたいな〜って。豊川稲荷で「稲荷寿司」三昧も夢なのよね(^o^)v



Lotさま
ボクならその娘のためにムリして納豆好きになりますよ(´▽`*)アハハ
ムカシからよく言われますよね、ハチミツ屋と豆腐屋の娘は美人が多い…って。
納豆屋はどーなんでしょ、ルーツが一緒で豆腐屋の親戚みたいなもんだから、やっぱり美人かにゃ〜(笑) 納豆だからネバリ強く根性もありそうだし(≧∇≦)b