北海道とうきびアイスモナカ




カッコだけの「とうきび」じゃないんだよ
ナカミのアイスもちゃんと「とうきび」の味がする、ってもんでさ
そう、甘くてクリーミイなコーンスープってカンジかな、スキなんだよねコレ




さくら食品株式会社
http://www.sakurafoods-hokkaido.com/
北海道小樽市入船4丁目1-3
TEL=0134-25-1030 FAX=0134-25-0102







ポチッとクリックで応援をお願いします




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




Sora



11:13AM, July 11. 2011.











かぶちゃん
そうです、やっぱりシンプルが一番(^o^)v
こんにちは! 美味しいトコロテンならカラシ酢醤油だけで充分なのですが、このキュウリ&刻み海苔を知ってしまうとダメですねえ(笑)
超ローカロリーでダシも酢醤油ならダイエット食というより健康増進食じゃありませんか! 残念なことはコレでハラがいっぱいにならないことね(´▽`*)アハハ
とうきびアイスモナカはコープの宅配でしか入手出来ませんからね。代るものがコッチにはないのよ…小樽の会社かあ(´・∀・`)



がんたさん
こんばんは! 特にコドモはカラシに弱いですからね(´▽`*)アハハ
焼そばやお好み焼のお店の多い富士宮でもトコロテンを置いていますね、そう駄菓子屋さんとか… ボクはここで育っていないので判りませんが、やはり酢と醤油は別々が多いらしいですよ。
黒蜜で食べるのは京都・奈良・和歌山・三重あたりに多く見られるようですが、静岡でそんなことしたらヘンタイ扱いされそうです(≧∇≦)b ボクですか?ええ、もちろんパスかな(笑)




ひろ♪さん
ええ、すっかり夏富士。雪もコチラ側は皆無に…
こんばんは! ボクみたいな凡人と違ってひろ♪さんのフォトはマニアックだからなあ\(≧▽≦)丿 
そうか〜世間は連休らしいですね、いや〜ボンビーヒマなしの当方はその穴埋めを安酒で晴らすのよ(笑)



ハピ吉さん
知ってたか〜コレ、美味いよねっ\(o^∀^o)/
こんばんは! 吉原の明治製紙の跡地にCO-OPやデンキ屋さんの複合施設が出来たんだよね、まだ行ってみてないんだけど。吉原に行ったら『つけナポリタン』食べたいんだけどさ(笑)
わかつきのあずきアイスも食べたいし(´▽`*)アハハ



Lotさま
おはようございます!
香味野菜のようにクセがあるわけでもないのに食べなかったのは酢醤油のせいでしょうか。一部の関西地域のように黒蜜の習慣があれば喜んで食べたかも知れませんね(´▽`*)アハハ
花園アイスってソフトクリームのお店のことですか?そーゆーブランドって見つかりませんでした。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
ソレじゃあヨソモノは探りようもありませんな、残念。どうせ食べられないんだし。
ってか「調べてから書けよ〜」(´▽`*)アハハ
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
おはようございます。追加情報コメありがとうございます。
でもやっぱり判明しませんね(笑) それらしきモノはあるのですが…
というか検索で出てくるものは商売がらみのサイトばかり。アフェリエイト目的オンリーのブログとか腹立たしいものしかなくて、肝心のアイスクリンの正体が掴めないのですな。
あ〜、そんなことより小樽に行って地魚の寿司が食べたい〜(´・∀・`)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
おはようございます〜
余市かぁ…たまらない魅力ですねえ! そのグルメツアーにはウィスキイ工場の見学も入れておきましょうか(≧∇≦)b
静岡も首都圏に近い東伊豆よりも駿河湾側の西伊豆、そして安倍川を越え御前崎寄りになるにつれ安くて美味しいものが多くなります。