信州ハーブ鶏のガーリックステーキ

駐車スペースにメガーヌを停め外に出ると一匹の犬がコチラをジッと見ていた。吠えもしなければシッポを振っているわけでもない、ただ泰然と構え来訪者を確認しているようでもある。 しかしボクが近づいてゆくとちょっと落ち着きのない様子に変り、激しく尾を振って歓迎の態度を示している。
おぉ〜バセットハウンドではないか、カワイイなあ…


アタマをなでなでしてあげようと手を差し出そうとしたその瞬間、このコはクルリと仰向けになってハラを見せた。完全な無防備状態で受け入れてくれるサインだ、よしよし君はいいコだねえ。
触れられている間、ジツにおとなしく嬉しそうにボクの目を見つめていたバセットハウンドの名は「きなこ」ちゃん。このお店の看板娘である。 そう、ココはワンコちゃんと宿泊できるペンションで、そのダイニングをランチタイムは一般にも開放している“ひなたぼっこ”さんなのであった。
韮崎まで所用で向かったが、そこまで行けば清里や大泉のある八ヶ岳高原はスグだ。なにか美味い昼ゴハンでも食べよう、そしてついでに今が旬の桃や高原ヤサイも購入して帰ろうではないか…と国道141号線を北上した先々週の日曜日である。

いつもあまり利用しない道の脇に手造り手書き風の小さな看板があり「和牛ハンバーグのランチ¥850」というのを見つけてしまった。外食でしばらくハンバーグは食していなかったのでソレもいいにゃ〜♪と行ってみることにした。
初めてのお店はドキドキするものだが、そーゆーリスクも冒さなければ美味しい料理にはありつけない。当然ハズレもあるが想定外の出会いもあって、アタリだった時のヨロビは“ネットで評判のお店”などといった予定調和とは格段の違いがあるというものだ。 よくしたものでこのところ美味い店が放つナニかを掴めるようになったらしく、行き当りバッタリ&テキトーに選んでも佳いお店に巡り合えるようになった。そう、この“ひなたぼっこ”さんも確実にリピートしたくなるオトナ品質のお店なのであった。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
ハンバーグを食すつもりで入ってはみたものの、この日の“おまかせランチ”で『信州ハーブ鶏のガーリックステーキ¥950』にビビッと来てしまいソレを注文してしまった。
シェフが大きな鉄板で焼いてくれるしっかりとしたお味の信州ハーブ鶏に色とりどりのたっぷりソテー野菜が添えられ見た目にも素晴らしいひと品。ガーリックステーキと云うからその風味のソースやフライドガーリックがトッピングされていると思いきや、コロコロまるごと生ニンニク2コを一緒にソテーしたもので、お味のチカラ強さが違った。ジツに美味いぞコレは。


これをメインに高原野菜の新鮮サラダ、ゴハン、タマネギとジャガイモの味噌汁、お漬物がついてこのお値段は素晴らしい。いや、量やお値段よりも先ずはその質に目と舌を向けなければならないだろう、こんなに充実した食事はそうあるものではない。
ところで突然浮気されて棄てられたハンバーグも気になってシカタがないので他の来店客が注文したモノを拝見させていただいたが、いや〜ソレがまたスゴかった。ガロニはモヤシ主体の彩り野菜たっぷりで目玉焼きがトッピングされたビッグサイズのハンバーグが鉄板に乗せられ、デミグラスソースがクツクツジュウジュウしている。う〜むこれもかなり美味いに違いない。サラダ・ゴハン・味噌汁・漬物がついているのも一緒である、次回はコレでキマリだな。
本来は一日2組だけのドッグペンションだが、この料理のクオリティーは愛犬家にとってこの上ない魅力だろう。ボクもワンコを連れてこんなペンションで過ごすことのできる身分になりたいものだ。
まあ叶わぬ夢より、次はいつ行けるか…なのであるが。




DOG PENSION & 鉄板ダイニング ひなたぼっこ
http://www.hinata-bokko.cc/





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html






そして予定通り旬の桃も
お味も予定通り甘く香りよく…
それと一緒に購入したレタスが美味くて美味くて、もうビックリさ
あ〜もっと買ってくればよかったなあ、って











う〜様
バナナでそんなアレルギー症状になるヒトもいるらしいですね(´▽`*)アハハ
おはようございます! なんといっても夏野菜の楽しみは食味や栄養よりも、その彩りのよさにありますよね。 このレストランはA4ランクの黒毛和牛のステーキがウリらしくて、宿泊してゆったりディナーで楽しんでみたいものです。
高い場所にあるので特に冬季は星空の観測に最適らしいですよ(*^−')ノ



がんたさん
ソチラだと岡山って名産地があるじゃありませんか(`∀´)☆
おはようございます! 山梨県は今、道を走ると「もも」の幟旗一色ですよ。まもなく「ぶどう」に切り替わりますね、フルーツパークなんてところもあってお祭りもやりますから、そんな時を狙ってまた行ってみたいです。
しかし飲食店のアタリハズレって人生左右しちゃうくらいのものがありますよね。できればいい方に転んでもらいたい…いつも祈るキモチで入ります(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
蕎麦屋は外見で判断しにくいねえノ(´д`*)
こんにちは! おっ、シブくてヨサゲ♪と思って入ったお店がとんでもねー食わせもんだった、ってことも何度か(笑)
先ずは料理はモチロンなんだけど、外食って空間から接客まで全てを含めてお金で買ってるワケであってね、ドレが欠けてもダメなんだな。そーゆーイミでは日本の飲食店ってレベルが低い処が多いのよ。
オマエに言われたくない? へい、左様でございますか(´▽`*)アハハ



Lotさま
誰ですか?そのヒト… 知らな〜い(´▽`*)アハハ
おはようございます! 喜劇役者というより晩年は渋い俳優としてのイメージが強いかな。 函館のご出身だったのですか…
銀ブチのメガネも似合いそうなワンコちゃんですね。



元ルーさん
水蜜って何ですか?… 知らな〜い(´▽`*)アハハ
おはようございます! 風雨がだんだん激しくなってきました、自転車並の速度の台風なので勝負が長くて疲れそうです(笑) まだ暴風エリアには入っていませんが大雨洪水警報は既に出てるんですよね。現在は和歌山など近畿地方が豪雨にさらされてます。
まあ食事のお店って少々ハズしてもキモチの持ちようでしてね、ムリヤリ楽しんくればいいのであって(´▽`*)アハハ 誰か一緒にいればゴマカシもききますが、辛いのは一人でいる時ですよ。
父が「水蜜桃」を懐かしんでいました。これもアタリハズレがありましてね(笑) いえ、庶民価格の桃の話であって。高価でリッパな桃を購入されるお金持ちの方には無縁なハナシでしょう\(≧▽≦)丿