相手の見えない模索『自家製ハンバーガー』

首都圏のハンバーガー好きに一目置かれているバーガーキングなるチェーンが関西にも進出、嬉しい!と知人が日記を公開していた。へえ〜、そんなに美味いのかい… ワイハだって行ったことないしさ… と哀愁のイナカ町でその高揚状態をゆらゆらと渇望するエロおやぢである。

そうさ、在るものといえばマックにモスにロッテリア。まあモスは別にしてアトはドッチでもいいもんな… 特にマックのドライブスルーなんて窓ガラスに濃いスモークフィルムを貼った黒い軽自動車とか、ハの字シャコタンのワゴン車がズラリでさ。なんかすご〜くバカっぽくて、そんな中にメガーヌを並べたくないもんね。
こないだなんてそのマックのドライブスルーから出たクルマがそのままマックの駐車場に入って中にいるコドモにハンバーガーやポテトを食わせてるんだな、だったらお店に入って食べさせりゃいいじゃんって思うんだけど、何かヒトに隠れて食事をしなければならないワケでもあるのだろうか。そしてそのうち車内での食事が終わったようだったが、スモークフィルムの窓ガラスがスーッと開くとゴミの入ったマックの紙袋がポトリと外に落とされ、何事もなかったようにまた窓はスーッと閉められた。ありゃ、とんでもねーヤローだぜ…と思って見ていたら、再び窓ガラスがスーッと開き今度はストローの刺さった紙カップがポイッと投げ出された。もうブチキレそーになった。
10年前くらいのボクだったら「落し物ですよ」と言ってその犯罪者に戻してやったところだが、今はそんなコトをする気にはなれない、バカには関わりたくないのである。そしてジブンの内部にストレスを一方テキに溜めこむだけなのである。しかしハンバーガーを喰うやつはみんなバカだとか、バカが喰っているハンバーガーを食べるとそいつもバカになるから食べたくないのかと云えばそんなコトはあるハズもなく、なんだかやたらにビッグなハンバーガーをムシャムシャ喰いまくりたい欲望は相変わらずの半バカ…そうか!そーゆーコトだったのね。
ただその有名チェーン殿の商品は見たこともないので想像力を逞しく維持し「こんなカンジだろ」みたいにとにかくドカンとしたヤツを作ってみるしかないのである。う〜む、相手の見えない闘いは苦しい。成果の測りようもない模索は如何なものかと思うが、美味いことだけは確かだ。




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods






東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





Sora



5:34AM, July 25. 2011.











梅成弟子丸さん
へえ〜、エルメスでもハンバーガー売ってたんだ…
って思ったらバーガーキングの短縮なのねノ(´д`*) 
こんにちわ! いや〜イナカで入手できるバーガーバンズは右の第一パン製くらいのものでしてね、ええ愛用させていただいておりますよ(笑)
フツーのものはφ80〜90mmくらいですから13cmというと体積比でいけば3倍以上になりますね。ってかズボラなエロおやぢですからねえ、バンズは購入品で逃げてまして、自家製はパティだけでヘトヘトさ…
(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
こんてぃわ〜!
「粒マスタードじゃないのがイイね」とキミが言ったから、7月27日はハンバーガー記念日。
字余りしすぎだにゃ(´▽`*)アハハ




とがしさま
こんにちは! ご無事に初登頂おめでとうございます\(o^∀^o)/
いや〜雷雨が来なくてよかったですね、RisingSunは次回のお楽しみと云うことで(笑)
しかしハンバーガーってビールですよね。コーラ?悪くないけど肉を殺しちゃうんですよ。そうか…そーゆーお店のイートインにはメニューにビールがないのね(;´Д`)ノ