プレミアムマンゴープリン+プレミアム杏仁豆腐

ヒトのハナシというかウワサはジツにいーかげんなものが多い…というよりそのほとんどが虚偽であると判断してよいだろう。時には悪意が織り込まれているものもあったりして、これまでそうしたものに散々泣かされてきたので滅多なことでは引っ掛からなくなったが、先日「お値段も知れているし、まあいっか〜」と、ついそのウワサに乗せられてしまった。


なんでも某コンビニで売っている「プレミアムマンゴープリンとプレミアム杏仁豆腐を混ぜて食べるとメチャ美味い」ということで、早速イソイソと購入に走るのであった。何も難しいことはない、買ってきてフタを開け混ぜて喰うだけ、お楽しみタイムも手間要らずであっという間にやってくる。
そして結論を先に申し上げたい。
「ベツに… どーってことないじゃん」


いや、それぞれの冷菓は美味しいものだった。お値段を考えても非常によくデキた部類と言える。しかし混ぜて食したからと云って何かが生まれるワケでもなく新しい発見もない。逆に夫々の美味しさの特徴をスポイルしあっているような気もしないでもない。失敗だった。
ココで損したキブンになったエロおやぢは口惜しいので、どうしてそんなウワサが流布され浸透したのかを真剣に考えてみたのだな。
考えられるのは味もわからないバカ芸能人が番組ウケするように、まことしやかに…ジツは面白半分で…混ぜて食しては得意げに「ワタシだけが知っていたのよ」みたいなカオでオンエアされたものを見た視聴者がマネて、そいつも味なんてさっぱり判らないボケ野郎だもんで「なんだか美味しい」ような気がしてトモダチに「すっげーウマイっスよ!」とか言っちゃって、それがネズミ講状態でネット拡散したと云うパターン。
もう一つはそのスイーツを販売するメーカーあるいはコンビニが売上増大を狙ってネもハもない情報を作為テキにネットに流した… そりゃ今までひとつしか買ってもらえなかったものがイッキに売上倍増だもんね。しかもバカ同志の情報交換でまたネズミ講式に…って皮算用か。う〜む、それはあまり考えたくないけど、有り得なくもない。
だがふと気づけばそうした情報に踊らされるのはバカだけだと言っていたボクも…もしかしてさ、う〜ん…



クリック↓↓↓で応援をお願いします





今朝の富士山
朝霞が作るヴェールはキレイなんですけどね、このアト暑くなりそーで…



5:39AM, August 30. 2011. @Fujinomiya-City












がんたさん
こんにちは! 茗荷を最初に意識したのは小学5年の夏休み…
釧路から故郷の静岡に遊びに戻って祖父母の家で出された朝食の味噌汁に茗荷が。祖父が美味そうにシャリシャリ食べていたのでボクもひとくち… うっ、オエ〜(笑)
よくしたものでオトナになっていつのころからか大好物になっていましたね。今ではコレなして夏は越せませんよ(´▽`*)アハハ
本当に朝晩は涼しくなってラクになりました。日中はまだまだですがガマンできる範囲に収まるようになりましたね!



梅成弟子丸さん
こんにちは! 調べましたよ「PREMIUM」のイミを(笑)
本来は「割増料金」みたいな用いられ方ですが、転じて高級とか上質の形容詞なのですな。しかしナカミがきちんと伴っていない「割増料金」には消費者は不満を蓄積させるだけでしょう、高けりゃ美味いと信じ込むバカを除いてね(´▽`*)アハハ
見ましたよ、そのプレミアムロール… やっぱり「の」の字じゃなくっちゃあねえ(≧∇≦)b 今度テレビCMのツッコミ集でもやりますか?(笑)



元ルーさん
おはようございます! うにゅうにゅって入れてあるんですか…w(^o^)w
ってコトはいちおー手造りというか、そーいったイミではプレミアム性を持っているんだなあ(笑)
でも「の」の字に巻けないほどクリーム入れなくたっていいじゃん…って思いますよね。持ったらムニュってクリームがハミ出そうですね。そんなにクリーム喰いたいか? 大事MANブラザーズバンドだって言ってるじゃないか「巻けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと〜♪」ってさ\(≧▽≦)丿
ところで糖尿ってコトバ、年代を感じてしまいますねえ…(笑)



ムー吉殿
おはようございます! どうです?「食卓から消えたアレ」ってシリーズ(≧∇≦)b
哀しいことですねえ、まるで翼の折れたエンジェルですねえ、人生の半分を失ったみたいなものですねえ…(;´Д`)ノ
ココは一発“家長の権力復活”を目指して突然イバリ出すとか、何事にもクチうるさくツッコミを入れるとか、二号さんを家に連れてゆくとか… あ、暴力はいけませんからね、くれぐれもご留意願います。
で、食卓以外でも消えたもの…ってありますよね?(´▽`*)アハハ