讃岐うどんの新人は日韓ハーフの『キムラ君』

シゴトをしながらだったので見るともなしに結局は聴き耳立てていたテレビのグルメ番組では讃岐うどんのお店を紹介していて、なにやら評判の新メニューなのだと云う。一日に20杯くらいは出る…とも言っている。そしてその名は『キムラ君』らしい。
はは〜ん、下劣なバラエティー番組関連でムリヤリ作らされたものなのかな、きっとあのタレントだな…とスグに想像がついた。イケ面代表キムタク・元おニャン子一員のダンナではない。けっこーブ男系、でも女房は有名芸能人の娘というキム兄なるオトコだ。ボクは最初こいつはプロレスラーしかも悪役組かと思ったが、お笑いタレントだったのね。料理がスキらしくアチコチにカオを出しているが、なかなか手際もよろしくコメントもしっかりしていてインチキ付け焼き刃ではない。彼が新メニューの開発に携わってもフシギではないし、ついでにナマエもいただいちゃいましょーか…となってもおかしくはない。

そのお店は全国に散らばるチェーン店ではなく香川県で営業している一個人店なので、もっとトラディショナルな讃岐うどんを期待していたのに、画面に映し出されたものはなんだか韓国料理みたいなカンジのドンブリだった。
あれれ?と思いレポータの説明を聴いていると、なんとトッピングにはキムチとラー油… なんだよ、だからキムラなんだ。キム兄は全然カンケーないじゃん。でも美味そうだなあ…
と早速ソレをコピってみた。折しも正常位しい… うっ、とんでもねー誤変換だぜ… 成城石井で“季節のキムチ盛合せ”を購入してあったのさ、白菜・セロリ・胡瓜・割り干大根とスタア揃いなのよ、そこに食べラーをダラ〜っと。
おぉ、コレはけっこーイケますね♪ 毎度コレってのはヤだけど、年に一度くらいはいいかな。でもどっちかって言うと“冷しぶっかけキムラ”にしたほうが美味しいかもね。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






Sora



7:11AM, September 13. 2011.