とにかく喰ってみましょか…輸入加工肉で『ヤキニク丼』

時々食材を購入に行く業務スーパーで面白い商品を見つけた。バラ凍結にしたビーフのロース肉はA5ランクの和牛と見まごうばかりのサシがびっしりと入っているのに500gパックが¥548と信じられない価格なのであった。
コレにはちょっとしたシカケがしてあって、ごくフツーのニクに牛脂を圧入加工してはそうしたサシを人工テキに作ったものなのである。あ〜ナマ肉のフォトも撮っておけばよかったなあ… 以前に同タイプの加工肉をCO-OPの宅配で購入、ペッパーステーキにして食しその美味しさは確認済みだったので今回も安心してカゴに収めることができたのね。

せっかくのサシ入り肉なのでササッと焼いて食べたいところだが、パッケージには「中心部までしっかり火を入れて食べよ」みたいなことが書かれている。加工ニクなので安全性を考慮した注意書きなのであろう、ちょっと残念なのである。まあソレでも焼きあげたロースは柔らかで謳い文句に偽りはなく、平素の食事には上等の食材だ。
若干オージービーフ特有のクセ…少し野性味のある香りなど…はあるものの、フライパン調理などせずに網焼きにでもすればそうした部分がカバーされ、柔らかさや旨味といった長所をお手頃な価格で楽しめるに違いない。
でもそうか、もうお外でバーベキューの時期じゃないもんねえ…



業務スーパー(株式会社神戸物産
http://www.kobebussan.co.jp/



クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山
気温5℃… ちょっと冷え過ぎかな



5:43AM, October 27. 2011. @Fujinomiya-City