バナナボーイズ

“もぎとる”という行為をジッコーできるのがいいのかな
考えたよな〜 けっこー楽しい
それにお味のほうだって結構なもの
もう二回も買ってきちゃった





グリコ 商品サイト
http://www.glico.co.jp/ice/ice/bananaboys.htm




 クリック↓↓↓してね♪






郵送物に貼ってあった切手だけどね
綺麗さにハッとして思わず切り取ってしまったよ
松尾芭蕉の「奥の細道」シリーズらしいね


奥の細道8集_赤映-記念切手

あかあかと日は難面もあきの風


(あかかと ひはつれなくも あきのかぜ)って読むんだぜ、意味は「日はそしらぬ様で、今までと何の変わりもなくあかあかと射している。しかし、吹く風にはさすがに秋らしいひややかさ、さびしさが感じられることである」なんだって。
芭蕉が金沢に向かう途中で詠んだ作品、元禄二年(一六八九)四十六歳のときの句よ。切手の日本画中路融人(なかじ ゆうじん)氏によるもので、俳句といい感じにコラボレーションしてるよね。











かぶちゃん
しまった〜っ!ギンナン拾いに行くのを忘れていた〜(´Å`)
おはようございます! ちぇっ、行く場所まで決めていたのになあ(笑) でもってソレを炒って一杯の肴に…って計画だったのに、もう間に合わないよなノ(´д`*)
キンピラは人参を入れると色あいがよくなるね、お味の方は僅かな違いだけど、やっぱり入れた方が美味しいみたい(´▽`*)アハハ
バナナアイスは先月の24日から北海道でも発売だね、ボクはセブンで買いましたよ〜



とがしさま
晒すのは日本料理で色よく仕上げるためだけ…ってのが理由みたいでつ(´・∀・`)
おはようございます! ねえ、当たり前に思っていたことがこうもカンタンに覆ってしまうなんて、なんだか口惜しいじゃありませんか(笑) 香りや旨味成分ばかりでなくビタミンなどの栄養とポリフェノールといった有用成分も流してしまうので無用な行為みたいですね、う〜ん×(笑)
そうですそうです!その「やはたいも」ってやつも“きぬかつぎ”にして塩をつけて食すのがその美味しさが一番よく判るようですよ。まあフツーのサトイモでもこの時期の採りたてはめっちゃ美味いんですけどね(´▽`*)アハハ ええ、もちろん今年も購入して食べましたよ、美味かったなあ…〇(笑)