『松前野沢菜』その2 茹でシラスを合わせてパスタ

ジャポネのピクルスですからねワショクで攻めるのがフツーなんでしょうけど、いろいろモンダイのある発言やスキャンダラスな話題でエキサイティングな政治家を遂行していたベルルスコーニ氏のお国料理に活用してしまうのはナニも今に始まったことではなく、過去に有名なイタリアンのシェフやちょっと目先の変わった料理を紹介する雑誌などで用いられてきた常套手段でもある。

いつもならそのままガサガサと食べ終えてしまった『松前野沢菜』も市内に住む知人からドッサリと茹でシラスをいただいたことによってその新たな活路をヒラメいてしまった…という次第なのだな、いや〜コレだって喰う前から美味いことは判り切っているのだけれど。
久しぶりにガーリックの入らないパスタを食した。乳酸発酵した漬物を軽くオリーブオイルでソテーしたところに茹であげパスタを投入しタタッと和えてササッと皿に盛り付ける。そしてパラパラッと刻み海苔&茹でシラスを撒き散らしチョチョッとお醤油をかけてスルスルっと食してしまうのである。ああ美味い。ワサビを忘れないでね…




クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山
いよいよ星空富士山の季節がやってきました
今週はボージョレヌーボーの解禁と“しし座流星群”の極大日が一致しちゃってるのね
果してヨッパを克服できるのか…


MtFuji_111113_0516
5:16AM, November 13. 2011. @Fujinomiya-City




     ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 





Rutarou 北の写真館 】 サッポロファクトリー・2 




星降る夜に…
と云えばヤソの聖夜かな〜


サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーション2

SAPPORO FACTORY
http://sapporofactory.jp/











う〜様
あ〜有難いアドバイスですねえ、ワイン優先(´▽`*)アハハ
こんばんわ! またしても気象条件がよくなさそーですよね、まったく今年はツイてねーや…
兵庫もけっこーシラス漁があるんですよね、海苔とワサビでハマって下さい。ソチラなら広島菜の漬物があるでしょ、ソレと合わせればいいんじゃないかな…
先日そちらの柴山漁港での松葉ガニ漁解禁のニュースを見ましたよ〜♪



元ルーさん
アナタは空港専属のスパイですかっ\(≧▽≦)丿
こんばんわ! セイコーマートは自社販売分の一部を直輸入するんですね、スゴイな〜。バイヤーは随分前に渡欧してチョイスしてくるんでしょうね、半分バクチみたいなもんでしょう…ボージョレヌーボーの場合は(笑)
星空富士山はこれからが本番ですよ。ただ肝心の流星群のときにこんなカンジでお願いしたいんですけどね(;´Д`)ノ



ひろ♪さん
流星は心配なし…って晴れオトコってことですか?w(^o^)w
おはようございます! お天気は良くても下弦の月が出ていて条件よくないんですよね… 
「富士山と月」みたいな絵にするならいいんでしょうけど(笑) なかなか流星と夜の富士山が両立する環境がセットされなくてノ(´д`*)