どうにも納得がゆかない「お薬情報」

いつまでも体調が回復せず、どうにも従来と様子が異なるので医者に相談に行った。なんだか痛みもこれまでのものとは違って鋭角テキな刺激がある…と申告すると、主治医は別の処方をしますからソレで様子を見て下さいと言った。

調剤室から渡されるクスリには必ずこうした「お薬情報」が毎度添付されていて、患者とのコンセンサスというか意識を喚起させる工夫がなされているのはムカシと違って有難いことだなあと思う。
昨日もその新しい処方とはどんなもんかいな…と家に着いてから見てみると、なんとそこに書かれている説明はとんでもないやつではないか。
「この薬は興奮を抑え幻覚・妄想を抑えるお薬です」
憂うつな気分を和らげ、意欲を高めるお薬です」
知らないヒトが見たらオマエはいったいどんなビョーキなのか?と非常に怪しく思うだろうなあ。なんか重篤な精神病とか、ヒトに危害を加え犯罪に走りそうな気配を感じたりはしないだろうか…とサスガのエロおやぢもアセったりするのだな。それともセンセは別の顔を持ったボクを見抜いているのだろうか。
だってねえ、ただ足が痛いだけなんですけど…





   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




まあ、バナナでも喰って気を鎮めましょうか
久しぶりに購入したブランド・バナナ
やっぱり格別に美味しい
全然違うのよ、香りも甘みも旨味そのものも
しばらく行ってないなあ…CEBU島 思い出しちまったじゃないか



Doleジャパン(株式会社ドール
http://www.dole.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします











かぶちゃん
喰えないモドキは要らないよ (´▽`*)アハハ
こんにちは! 小さいころは台湾バナナばっかりだったのにね、近年はフィリッピンと南米産がほとんど… 
いろいろ国内事情とかあるみたいですし、商社が契約したりする農家の数とか研究機関を国家的に助成しているかなど我々がお気軽に想像しているバナナの栽培〜輸出環境とは違う様相です。



がんたさん
えっ!? がんたもどき? 偽者の偽者とは…これ如何に (´▽`*)アハハ
こんばんは! へえ〜“ひろうす”より“がんもどき”ですか、意外ですね。 もしかして関西と云うより京都を中心にした呼び名でしょうか…
フルーツのチップスは自然食品のお店などでよく売られていますね、美味しいんですけどけっこーお値段もリッパでなかなか買えません(笑) バナナチップスはチョコアイスにトッピングして食べるのがスキですよ(^o^)v



Lotさま
へえ〜! DoleのTシャツね〜\(o^∀^o)/
おはようございます! 今なら黄色いやつが欲しいかも(笑) むかし若いころはFruit of the Loomとか、ソレをパクったTakanoのTシャツに憬れました。前者は今も販売されているみたいですね♪
でもDoleのTシャツは恥ずかしくてソトに着てゆけないなあ(´▽`*)アハハ



元ルーさん
寝るまで泣いてせがんだバナナ、今や…\(≧▽≦)丿
おはようございます! 好色一代男は抗うつ一代男に落ちぶれて(笑) ねえ、その記述を読めば抗うつ剤ってカンジですよね。ボクはいったい…(´▽`*)アハハ
服用二日目に入りましたが、なんだかなんにも変わらない気がします(≧∇≦)b ちゃんといろいろコーフンしてますし(笑)



sadaさん
ボクの卑屈で弱気な態度が彼の判断を誤らせた?(´▽`*)アハハ
おはようございます! まさかねえ…でも見抜かれたと思うのもなんだかシャクだし(笑) きっとこのクスリには様々な用途があって、たまたま代表的な処方がコレなのでしょうか。だけどやっぱり…(笑)
しかしGoogle翻訳は便利ですねえ、辞書をめくるテマヒマが省けて手っ取り早いのですが、なんだかバカまっしぐらになるような気もして不安になることもありますノ(´д`*)



とがしさま
げげっ! 誤って処方した…って可能性もあるのですか!?(;´Д`)ノ
おはようございます! ちょうど明日行くので確認してみますよ、アドバイスをありがとうございます。サスガその筋の御方ですね〜w(^o^)w
服用してもぜ〜んぜん効果がないので、なんだかバカみたいです(笑)