AKB48のロールケーキ

とうとうこんなものまで登場してしまったのか…なのである。家人が勤務先の同僚から頂いてきたものらしいが、まあお店で見かけたとしてもボクが購入することはないだろうなあ、という品だ。

いただき物なのでお値段がいくらするのかは知らないが、ハコを持つとけっこーな重みがあって意外に思えた。というのも(どーせこんなんだから軽くてふわふわのケーキでしょ…)くらいにしか予測していなかったからね。
しかしもっと驚いたのはその賞味期限で日付は二カ月も先に設定されていた。う〜む、それだと観光地の土産菓子レベルではないか…ってコトは当然ナカミのクリームは生クリームではなく、それに類似したものに違いない。
そしてもっともっと驚いたのはそのロールの小さいこと!もしジブンで買ってきたならば
「ありゃ、ヤラれたぜ!」
ってなカンジかな、シツコいようだがお値段がいくらなのか知らないのでこの価値をどーゆー風に認識したらよいのか皆目見当がつかない。まあいいでしょ、美味しければいいんだから。
さて賞味期限から推測した観光地土産菓子レベルというのは大アタリなのであって、近年急激にその品質や食味が向上した観光地土産菓子と同様“けっしてマズいものではないけれど、格別に美味しいというワケではない”という域を脱していないのには(やっぱりねぇ)みたいな笑いを堪えられなかったエロおやぢである。
イチゴ風味のクリームなんですけどね、フリーズドライのイチゴ果肉くらい奢ってもよかったんでないかい?と思いましたけど。こんなことしてAKB48のブランドイメージに傷がつかないのか…なんて所詮使い捨てのアイドル、儲けられるうちに思いっきりペテンしちゃおーかな〜と云うのがキビシい業界の現実なのかも。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





Sora
それでも昨日はこんな朝から快晴になったけど
今朝は目覚めたら雨…
疲れてるからシゴト行きたくないんだけどな



7:49AM, March 16. 2012.










ムー吉殿
おはようございます!
あっはっは〜(≧∇≦)b 48等分するって発想、さすがムーさんですね! しかし哀しいことにこのロールケーキの長さは15cmほどしかなくて、48等分するとひと切れが3mmくらいの厚みにしかなりません(´▽`*)アハハ
どーせならそれぞれのナマエで48種類のロールケーキを売ればいいんだよな…



かぶちゃん
おはようございます!
もうイチゴちゃんは旬に突入してますね、出来ればスーパーや八百屋さんで購入するのではなく“イチゴ狩り”でそのお味を堪能したいところです (^o^)v
入園料は¥1200〜1600とちょい高めだけど、その美味しさを知ったら逆に安いもんだと思えるのは絶対に保証するから! 彼女を連れて静岡においで、いいデートコースとしてご案内しますよ♪

静岡・久能苺狩り組合
静岡・久能苺狩り組合
http://www.kunou-ichigo.com/