くるくるたまご

美味い蕎麦が食べたくなって長野までアシを延ばした。一昨年FBMに参加した際に案内していただいたお店は諏訪湖を一望する高台にありソコを目指してメガーヌを走らせるのである。

いつもなら甲府南ICからポンと中央高速に乗って諏訪まで飛んでしまうのだが、この日は少し早めに出発し鰍沢の精養軒でパンを購入しそのまま国道20号線に出て諏訪までの道のりを楽しんでゆこう…という算段だった。
高速道路とは違い一般道の面白さは聞いたこともないチェーン店があったり、以前にはなかった新しい建物や施設が出来上がっていたりして飽きないものである。
韮崎から釜無川富士川の源流)沿いに北上するこの道には某大手企業の蒸留所やスキー場をはじめとしたスポットも多数あり「アソコも行ってみたい、ココも観てみたい」という想いと「いったいいつ実現できるんだ」という現実が交差して脳ミソがヒジョーに活性化するロードなのである。
あとわずかで諏訪の中心地という場所で欧州風のキレイなお店が出来ていた。地元の養鶏業者さんが経営するタマゴを使った食べ物がテーマのお店のようだ。
間もなく昼ドキだったので一旦パスして帰りに立ち寄ってみたのだが、午後も遅い時刻にも関わらずレストラン部門も満席だ。どうやらオムライスをウリにしているらしく若い女性客の姿が目立つ。

スイーツのテイクアウト部門ではケーキやプリンの他に様々な焼菓子が並べられドレも美味しそうだ。その中からチョイスしたこの一品「くるくるたまご」はいわゆるロールケーキである。メインの菓子のようでコレだけで数種類のバリエーションがショウケースに輝いていた。
フツーならプレーンなものを選択するところだがナゼかチョコバナナがミョ〜に気になって注文してしまったのだな。結構な大きさがあるのに千円台前半というお値段も有難い。
ふんわりとナチュラルな味でいい出来だ。若干甘さは控えめだが近年のトレンドはコチラであるからエロおやぢは黙って喰うしかない。不満に思うレベルではないので楽しいティータイムを誰もが過ごすことができるだろう。次回はお店で食事をし、デザートとしてコレをアフターに…というテもありだ。
タマゴの黄身をイメージしたカラーのパッケージも美しい。こんなお土産や贈り物を頂いたらシアワセなキモチになるんだろうなぁ…と思う。そうそう、お店で接客をしている女のコがまた皆カワイイのね♪ 親切で丁寧、とても印象の良い店員さんたちなのであった。


なとりさんちのたまごや工房
http://www.nkeiran.com/
長野県諏訪市四賀神戸2939-1 
TEL=0266-53-1231




☆ もちろん生タマゴやその加工品も販売してました。 クリックで応援して下さい!





今朝の富士山
もうカスミは諦めましたよ…
オカゲで二重光芒も見られたしね


4:58AM, June 04. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo











ムー吉殿
ハルンケアよりユンケル黄帝液だろ〜 (笑)
こんにちは! ってさ、ベツに小用が近くなっちまったワケじゃないしね(≧∇≦)b でもユンケル飲んだら逆に寝てられなくて困るかな(爆)
駅弁食べたいよね… コトコト列車に揺られながら名産物の入った弁当を肴に一杯飲ってさ♪ そのうちウトウトしてきてハッと目覚めると車窓の風景が…な〜んてユメみたいだな。
ムカシは各駅停車にもグリーン車があったもんだけど、時代はすっかり(´Å`)



梅成弟子丸さん
うわ〜 このネタ別の日にすればよかった (笑)
こんにちは! 一本モノの連発で刺激してしまいましたな\(≧▽≦)丿
まさにケーキの王道をゆく不動のコンビネーションです♪ いや冗談ヌキで一本喰ってしまいそうな勢いで美味いでやんす(^o^)v
途中で“白州蒸留所”入口があって「あ〜ココかぁ」と感慨深いものがありましたよ。諏訪まではわずかな距離ですね、また行く機会があればぜひオススメしたいお菓子屋さんでした。



かぶちゃん
トシとっても喰い意地が張ってるボクは? (笑)

こんにちは! やっぱりねぇ丼モノはドカンと一発単品勝負か、いろいろテンコ盛りのどちらかだよね〜 
まぁ今回は意図したモノではなく、在るもの(喰えるもの)を全部乗せたらこんなんできちゃいました〜みたいなヤツだけどノ(´д`*)
やきそば弁当」って35年も経ってしまったんだ! 思い起こせば高校生のころだったか(笑)
キャベツの増量をトシに合わせておもしろいねぇ〜 フツーは20%くらいだからけっこー思い切った還元をしてくれるよね。やっぱりコレは道民のみなさんのソウルフードなんだな〜(`∀´)☆



がんたさん
若者にはマネの出来ない行動ですから 誇りに思いましょう! (笑)
おはようございます! 二日酔いさえしてなければ…のハナシですが(≧∇≦)b
“もんじゃライス”ですか、サイコーにキモいですね(笑) 冷蔵庫からタッパーいくつも出して皿に並べるよりド〜ンとドンブリはオトコらしくていいじゃないですか。
わしわし喰ってパパッと終わらせてサクサク仕事を片付けちゃうのよ〜♪