『きぐるみエビフライ』は酒の肴になり得るのか?

コンビニで見かけたとき(可愛らしいイラストだけど商品名を“きぐるみ…”などとするのはフザケているのではないか、消費者をナメているぜ…)などとメが吊り上がった一方、タルタルソース味というサブキャッチそして皿に乗った海老フライのイメージフォトが酒呑みの卑しいココロをくすぐるのであって思わず次第にニンマリとしてしまったのである。そしてついカゴに入れてしまったエロおやぢは意気揚々と家路を急ぐのである。
さあ、ビールはキッチリ冷蔵庫で冷えているし準備オッケ〜っ♪てな具合でワクワクしながら開封した。おぉ〜小海老のクルリンフライみたいなやつがいっぱい入っているではないか。早速ドレドレとひとくち…


う〜む、確かに外側はホンモノのパン粉を使っているのでフライっぽいんだけど、やっぱり中心部ナカミがコーンパフってところがキャラメルコーン的な守備範囲から脱却できていないのよ。ちゃんとタルタルソース味もするからけっしてマズいわけではないんだけど、なんかいまひとつピンと来ないのよね…とそのワケを考えたら、きっとそれはエビの味や香りがしないからだという気がしてきた。“かっぱえびせん”みたいな中心部分にしたらよかったんでないかい?とトーシローは思うんだけどね。
売り場には姉妹品の“きぐるみトンカツ・中濃ソース味”も一緒に並んでいたけど多分似たようなもんかな。ちょっと酒の肴にはムリがあるみたい。
考えを改めたボクは翌日三時のおやつに牛乳と一緒に…ってのがなかなか正解だったのである。



Tohato(株式会社 東ハト
http://tohato.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします







サイドミラー張りつきお疲れサマでした
出発するときから居たのは知ってたけど
まさか帰るまでついているとは思わなかったよ
そんなにそこが居心地いいの?
でもオマエってちょ〜臭いやつなんだってね、オオヘリカメムシ



Afternoon, May 06. 2011.








チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
「類は友を呼ぶ」ってコトバがあるくらいですからね、いえカメムシのことですよ(笑)ってことはみなさんもクサいやつ? (´▽`*)アハハ
東ハトったらやっぱりオールレーズンかハーベストですね、そしてたま〜に暴君ハバネロ。このメーカーに限らずスナック菓子は酒の肴にはムリがありすぎですよ(笑)
そうだよな、ちゃんとしたエビフライが食べたい。もちろん自家製タルタルソースでね(*^−')ノ