小海老のフライ

デパ地下グルメである。と言っても購入してきたのは小海老のフライとパンだけ、あとはお家にあったものをザザッとかき集めテキトーに皿盛りしました〜みたいなワンプレート。こうしてフォトにしてみるとずいぶん乱暴な盛り付けをしてるなあ…、ただ大きくてリッパなエビフライと違ってジツにお気楽につまめるところが宜しい。
香ばしくてプリプリした海老を堪能できるのは添付されていた特製タルタルソースのポテンシャルが高いってのもあるだろうけれど、食材の海老そのものや揚げ油の品質がモノを言っているのは間違いない。齢を重ねたせいか量よりも質にシフトしているし、仮に一時のヨクボーで若者みたいな食事をしたとしてもアトからしっかりオツリが来るのであって、まあ予め防御線を張っておくチエもついたのよね。
ベツにそんなに長生きしたいとも思わないけれど、せっかくキャリアも積んでモノゴトの本質みたいなものが解り始めたんだから「もう少しこの状態を楽しんでいたいよね」てなカンジで自らの身を守る工夫もちょっとだけ実践している。


Nippon Kogaku  NIKKOR-S Auto 2/50  @ SONY α7

以前は夕食ともなれば先ずビールを1リットル以上飲り、それからワインのフルボトルを1本、そしてフィニッシュにはスコッチをオンザロックスで数杯…てなところが平均的な日常だったけれど、今はアルコール摂取量から云えばその数分の一に減っている。
それでもけっこーヨッパになって満足だし、それ以上ハミ出すと夜中や明け方に不快な思いをすることが多いので自然に自制してしまうのだな。健康にそこそこ生きて楽しい食事…な〜んて都合の良い未来は果たしてあるのだろうか。あっ!そうだっけ…そろそろ病院に行って例のおクスリを貰ってこないと。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ありゃ、また増えてますねえ根性ヴィオラ
もしかしてソコを定住地にするつもり?



AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300 G  @ Nikon D300