野菜たっぷりカレー

当家の菜園は母上が維持管理しているのであって、ズボラなエロおやぢは春先に鍬を使った掘り起こしとか、足腰の弱った母君に替わって時折しょーもない雑用をする程度なのよね。
だから収穫された作物を使って労いの料理を作ってさしあげることくらいしか出来ないのだけれど、相手のヤサイは自然のモノなのでたまにイッキ大量に収穫されてしまうこともあって、なかなかにその消費レシピに悩むこともあるのだな。
まあその一つがカレーって云う何のインパクトもない料理なんだけど、大量のヤサイを焼いたり炒めたりしてカレーに加えるとちょっと違う料理になるような気がしてけっこー気に入っている。


YASHICA AUTO YASHINON 1:2 f=5cm @SONY α7


まるでカレー味のラタトゥイユ状態だが、これがまたイケていて美味いのだ。例によって冷凍保存してあるプレーンなカレーソースを絡めるようにして軽く炒め煮するだけだからジツに安易な調理プロセスで勝利がテに入る。
母上もいたくお気に入りの様子で「また作って〜♪」としょっちゅうせがまれているのよね…


クリック↓↓↓で応援をお願いします




朝晩はすっかり肌寒い季節になって
こんな元気なケロ助もあまり見かけなくなりました



SIGMA 2.8/30 DN @SONY NEX-7






ムー吉殿
おはよ〜ございます!
うっ!レイコールですかっ!いいな〜ってプロフェッショナルですもの、やっぱりシゴトで使うものはクオリティー優先ですよね。ボクなんかFマウントGタイプ用がSTOK、ヘリコイド付きAiがKIPON、そしてノーマルがK&F CONCEPTという中華三昧でやんす(´▽`*)アハハ
味わい深い描写の50mmF2クラスのレンズたち、いろいろなメーカーの製品は夫々に個性があって面白いですが、最近Nikon製品の優秀さを改めて感じています。
オールドレンズ中心のいーかげん&おちゃらけ評価ブログを立ち上げる計画を現在進行ちう… その節はぜひご協力を仰ぎたいとm(__)m



元ルーさん
こんにちは!
近年流行の小排気量ターボ、なかなかトルクが豊富で扱い易いですね。ボクのメガーヌ君もすっかり旧車になってしまいましたが、まだまだ現役続行してもらうつもりです。
先日の日曜日、また野菜たっぷりカレーやっちゃいました、だってカンタンで早く出来て安上がりで美味いんだもん(´▽`*)アハハ