雨の休日は『焼きカレー』で

このところの週末は必ず雨天ですっかりクサっているエロおやぢである。紅葉のフォトには絶好のタイミングなんだけどね、なんだかツイてないなあって感じ。まあ雨に濡れた紅葉も情緒があっていいものだけれど、そーゆー所に独りで行くってのは寂しいというか虚しいじゃんね。やっぱり帰宅してから「あ〜ステキな場所だったね…」なんてコーヒーでも嗜みながら想い出を語り合える相手と一緒じゃないとさ。
てなワケで外出もせず昼めしタイムともなれば当家の冷蔵庫や食品庫の在庫一掃処分に勤しむのである。(そういえばこんなモンもあったんだっけ)みたいに出てきたのは、盛夏の頃に同僚からいただいた“夏季限定レトルトカレー”だ。要するに冷やして食すのが主たる用途なのだけれど、先日試しに温めてフツーに食してみたら、なんとこれがけっこーイケるのよ。
それならってことでカネもヒマもない時の逃避常套手段『焼きカレー』にグレードアップだ。鮮やかなマスタードイエローは卵黄ではなくレッドチェダーのシュレッドで、これとノーマルなモッツァレッラをミックスしてトッピングすると大変結構なチーズ焼きとなる。美味いぞ〜


Carl Zeiss Jena  Pancolar 1.8/50  @SONY α7


クリック↓↓↓で応援をお願いします




思わず笑って購入してしまった
その名も『ほぼホタテ』
要はカニカマみたいなもんだけど、なかなかクリソツで美味い
ホタテ貝殻を模した専用プラトレイのデザインもユニーク
だけどひとつギモンなのはカニカマも含めてこのテの商品は何故インド製?



     ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


ひさしぶりに青空




8:55AM, November 21. 2015. @Fujinomiya-City

Olympus  F.Zuiko Auto-S 1.8/38  @SONY NEX-7






元ルーさん
おはようございます!
焼きカレー』はごく一般的なオーブントースターでも美味しくできるので、ぜひ作って食べてみて下さい。とっても美味しいですよ!
ここ数日富士山には雲がかかったり雨が降っていましたが、山頂の雪がちっとも増えなくてガッカリしてます。そろそろ下の方まで真っ白になってくれると思うんですけどね…