クイックレシピは『ネギチャーハン』

シゴトに行く平日はゴハン&味噌汁の由緒正しき和食と決めているけれど、その反動なのか休日の朝はパン食にすることが多い。それはパン中心の食事ってのは意外にテマヒマがかかるもの、だから休日のヨユーのあるときに…なんだ。
え〜っ?!うっそ〜、パンのほうがラクじゃん…ってヒトも多いかもしれないが、そりゃコンビニで買ってきた惣菜パンとか角切り食パンを単にトーストしてバターやジャム塗って食べて牛乳飲んでお終いなら確かにラクだけど、ボクはそーゆー朝食はパスだから。ちゃんとサラダ作ってベーコンエッグとか温かいスープなどアメリカンブレックファストみたいにカンペキに揃ってなくちゃダメなんだよね。う〜ん、イヤなヤツ?そうかも…


MINOLTA  MC ROKKOR-PF 1.4/58  @SONY α7

そんなワケで休日のランチは手ヌキが多い。この日もネギとタマゴだけで仕上げる『ネギチャーハン』、クイックレシピでファストクッキン、あっという間に出来上がりガツガツ喰ってお終いだ。
ところがお味がそんなふうに軽薄かというと全くそんなことはなくって、ジツに奥深く美しいお味なのである。もちろん凝ったチャーハンもいいけどね、こーゆーのって不滅だと思うなあ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭の鉢植えオキザリス
陽が当たると開花するんだよ
だから朝夕はシマシマ模様の折りたたみ傘みたいになってるの


December 06. 2015.

MINOLTA  MC ROKKOR-PF 1.4/58  @SONY α7






元ルーさん
おはようございます!
前歯がカケたなんてAKBのハリキリおねーちゃんみたいですね(´▽`*)アハハ 
ぜひ顔写真をブログに投稿して下さい(´▽`*)アハハ
早起きはいちどやるとクセになりますね、オカゲでとっても早寝になりました(´▽`*)アハハ