『ボンゴレ・ロッソ』は雨休日の調べ

三月は最終日曜日に休日出勤が確約されていてそれなりに覚悟を決めていたけれど、やっぱり(このままじゃ13日間連続勤務かよ〜)というイヤな思いを持っていたのも事実だ。まあ運がよけりゃ雨でも降ってどこかで休めれば…な〜んて都合のいい期待をしていたのもまた事実なのであって、けっこー(なるようになる、終わっちまえばそれで済む)みたいなテキトーさで過ごしていた先月後半である。


Konishiroku  Hexar 3.5/50  @ SONY α7

ところがそうした都合の宜しい淡い期待が実現してしまったのですな。朝からドシャ振りの雨、気象予報図では回復の見込みがなさそうなのでアッサリと休工は決定した。いや〜ん、なんだか嬉しいじゃん。

疲れも溜りに溜まっていたしね、お出かけするのは控えてお家に引き籠りと決め込んだ。
おいっ、いいのかい?やるべきことはたくさんあるだろうが。キャプチャー君のメンテナンス、伸びた頭髪、予備がなくなった生活用品、シゴトに必要な消耗品の補充、クリエイティブ関連の書籍購入…と平素にジッコー不可能なコトが山盛りだよ。
う〜む、でもねえ…いいさ、いいんだよ。なるようになりますってば。今日一日安寧に過ごして鋭気を養えば、あとはどうにかなるもんさ…とノーテンキ極楽トンボである。
そして心配なメシのタネだってちゃんと母上がストックしてくれてあったからね、しかもメンドな調理の必要のないレトルトソースじゃん、ますますお気楽加減に磨きがかかるってもんよ。


MINOLTA  AUTO TELE ROKKOR-QE 3.5/100  @ SONY α7

こうしたソースはいつもジブンで作るんですけどね、たま〜にテ抜きして既製品ってのも罪にはならないでしょ。うんうん、けっこー美味しいですよ、急な雨の休日にというメロディーとリズムが後押ししてくれて何のモンダイもないように思われます、はい。いや、一つだけ問題なのはボンゴレ・ロッソと謳っておきながらアサリの固形数がちいとばかり少ないことかな。まあ片手で数えるには足りないくらいでしたからヨシとすべきでしょうな。文句があるならテメーで作れってんだい!とサラリと苦難から逃げて現状肯定してしまうところがまた極楽トンボの真骨頂ですねえ。

しかし…春はアサリの旬ですからね、やっぱり『ボンゴレ・ロッソ』を自家製して季節を味わう必要があるなあ…な〜んてことに気が付いてしまって、今度はそのミッションを無視するわけにはゆかなくなってしまった気がするのよ。まあそのうちに、とこの日はお気楽野郎テキに先送りしたけど、APRILにも入ったことだしねえ、いよいよ実践の機は熟しているのだな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






静岡県東部 ちょいと標高の高い場所に在る施設と公園
下界は桜満開のニュースに溢れ返っているけれど
ココはこれからですね
見事な枝垂れ桜は赤く花芽が膨らみ開花直前
その妖艶な姿を見たかったけど
そこでのシゴトは昨日でお終いってさぁ
世の中こんなものですな



Olympus  PEN-F F.Zuiko Auto-S 1.8/38  @ SONY NEX-7






う〜様
圓月殺法ですか(´▽`*)アハハ おはようございます!
たまたまですが今回のものはその早茹でタイプ、廉売していた Made in Japan のパスタをお試しにってことで。
決して不味くはありませんけれど、逆に茹で上げ時間が厳守みたいで神経を使いますね。それと従来のものより時間経過による食味変化が大きいような気がします。
茹で上げ時間にヨユーがあった方がソースを作ったりその他の準備が落ち着いて出来るかな…って、典型的な保守派です(´▽`*)アハハ