鶏手羽中のロースト

お手軽シーズニングでラクチンCOOKIN'

鶏肉の " 手羽中 " ってやつがスキです。
手羽先よりも可食部分が多く、手羽元よりジャンク感があるし何より食べやすい…と云った呑み助特有の価値観に立脚しているのかも知れません。

f:id:artfoods:20211212173125j:plain
手羽中とシーズニング

たいていはシンプルに塩コショウで焼きネギなんぞを乗せて食すことが多いのですが、たまには変化球も欲しいなあってことで今回はスーパーでよく見かけるお手軽シーズニングの活用といたします。
「タンドリーチキン」は何度も使っているのでオッケー、もうひとつの「BBQマスタードチキン」が今回初めてのチャレンジですね、さてどんなお味なのでしょう。

f:id:artfoods:20211212173303j:plain
手羽中のロースト   PETRI EE Auto CC Petri 1.7/55  SONY α7

二種類をテメーで味付けするとなるとけっこーメンドなものですが、この場合は食材をビニール袋に入れシーズニングをパパっと振りかけて袋ごとフリフリすればいいだけです、洗い物も出ませんし脳ミソを使わずに済むのでエロおやぢ向きの調理法でしょうな。
おぉ~けっこー美味いじゃありませんか、マスタードチキンのほうはなんとな~くフライドチキンっぽいジャンク感が強調されて、こりゃビールの肴にズバリの料理です。もちょろん安定のタンドリーチキン味も食卓に楽しさがプラスされますね、いいなぁこいつ。
ただ、こうしたロースト系のお料理はコンベクションオーヴンが活躍してくれますけれど、問題は揚げ物系なんですよ。電気のフライヤーを購入するか迷っておりましてね…そうエロおやぢが読者になっている某ブログ運営者さんもずいぶん良い評価をしているフライヤーがありまして…う~ん。
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






富士山の午後


風がちょっと冷たかった昨日
お買い物に出かけた隣町のちょいハイソ系スーパーは屋上駐車場が富士山の絶景ポイント
ただし気に入ったアングルはガラス越しの場所なのよね…まぁいっか
 
1:37pm, December 12. 2021. @Fuji-City

f:id:artfoods:20211212162513j:plain
富士山の午後   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7