デパ地下お買い物の前に『ワンタン』

早いものでキャプチャー君の納車から一ヶ月、ちょうど走行距離も1000kmを超えた…ってことはルノー静岡さんでの点検なのである。アサイチで入庫したけれど新車点検なのでそう時間はかからず一時間も待たないうちに開放された。
ついでに市内の中心部にあるデパ地下で買い物でもして帰ろうと思い七間町にあるいつものタワーパーキングに行った。ところが係員が入口で計測用の棒を立てて車高を測定しはじめたではないか、キャプチャー君はSUVで背高だからねえ…で、案の定ダメだったのよ。
そのパーキングはサービスもいいし係員の対応も親切なのでメガーヌ君時代はずっと使わせてもらってたんだよね、残念だけどシカタないか。まあ以前はBMW750iLとかパジェロなどタワーパーキング不可のクルマに乗っていたからね、そのテのクルマでも置ける平置きパーキングだってちゃんとインプットされてるんで心配は要らないんだけど。

そんなワケで特殊な鏡製品を製造する某企業が経営するパーキングにキャプチャー君を停めた。サスガにパリ16区をイメージしたというカラーリングのせいか、なんとな〜くこーゆーモノトーンスペースが似合うクルマだなあ…って思うんだけど、やっぱりニッポンはちょっと湿っぽくてジミ〜なフンイキね。
さあデパ地下でお買い物!と逸るココロを押さえ、その前にハラごしらえだ。空きッパラで買い物に行くとなんでも美味そうに見えて矢鱈に買い込んじゃったりもするしね、ミもココロも満たされて欲求係数を低くしてから向かうのが定石。
お目当ての静岡伊勢丹はスグ近くだから慌てずに昼めし処を探そう…と思いついたのは以前にスタンダードなラーメンと餃子をいただいた「嘉春」さんである。店舗の名称に“餃子飯店”と冠しているだけあって餃子がメインだけど、ラーメンもかな〜りイケてるのよね。


OLYMPUS  F.Zuiko Auto-S 1.8/38  @SONY NEX-7

注文したのは久しぶりの『ワンタン』と看板メニュー『餃子』だ。美味いねえ!いいねえ!このお店のラーメンもいいけどワンタンも美味いんだ。そして肉ワンタン以外にはネギと板海苔だけという超シンプルなひと品、高速ストレート一本勝負ってところが潔くて素晴らしい。タマのキレに自信がなくちゃこーゆー芸当は出来ないよな。

自慢の『餃子』だってもちろん美味い。ただ炭水化物に包んだ挽肉料理ばっかしだよねってのはご愛嬌というか酔狂かな。オカゲで食後はちいとばかりノドも乾いたのでデパ地下に入るなりコーヒースタンドでソフトクリームなんぞを食してしまった。
静岡伊勢丹のコーヒースタンドはキャピタルコーヒーの直営店で、いろいろな種類のコーヒーを手軽に味わえるのが嬉しい。買い物のときにちょっとブレイクするにはお気軽に立ち寄れるスタンドなのよね。
そしてソフトクリームをクチにするヒトも多いのだ。これがコーヒー味一種類のみっていう孤高のメニューなんだけど、食してみればその絶対テキな美味さが判るってもんなのよね。う〜ん王道のバニラさえ要らない、押さえ投手はコーヒー味だけで勝負したって要はアウトが取れればいいんだから。キメ球はスルドく落ちるフォークボール、言ってみれば伝家の宝刀みたいなもんだよな、中華系食後のデザートにはサイコーです。


餃子飯店 嘉春
静岡県静岡市葵区七間町14-14
TEL=054-253-9656
ACT=11:00-23:00




クリック↓↓↓で応援をお願いします






う〜様
おはようございます! ツルっと美味しいワンタン、サイコーでやんす。
ドアパンチねえ、メガーヌ君のときもさんざんヤラれましたし。駐車場では遠くても周囲にクルマが停まっていないスペースを探してしまいます (´▽`*)アハハ
当て逃げ対策用にセキュリティー機能つきのドラレコ買わないとね、だったら純正カーナビ連動のドラレコがいいかな。ただ取り付けがメンドーなんだよなあ、現在思案ちう (´▽`*)アハハ