本日の目玉『握り寿司』は鮮魚のみ12カン

よくスーパーの握り寿司を利用しますよ。そりゃね、寿司屋さんでいただくものにはとうてい敵いませんしね、回転寿司のテイクアウトも握りたてって点に於いては上をゆくものでしょ、解ってますよ。でもねぇ寿司屋さんてのはお財布とかなりな相談が必要になるので、まあ平素の夕食としては最初っから選択肢に入れてませんしね、かといって回転寿司だとヒトに見られるのがなんとなく恥ずかしいってゆーのかな、見栄って言っちまえばそれまでなんだけど、そうそうナニなんですよ。クルマも珍しい系に乗ってるからすぐにバレるよね、あいつあんなクルマ乗ってるのに回転寿司かい…って後ろ指さされそうなのがとにかくイヤ。
そんなワケで握り寿司が喰いたけりゃスーパーなのである。いくら哀愁のイナカ町とは云え各店の競争はけっこー激しいものがあって、特にマグロの品質に関してウルサい静岡県人の要求を満たす苦労をしているに違いない。


Nikon  NIKKOR-S・C Auto 1.4/50  @ SONY α7

エロおやぢのお気に入りは二店舗あって夫々に特徴があるので甲乙つけがたいが、共通点はシャリにきっちりと味付けがされていること、握りは小さめなこと、そしてネタも小さめなこと…この三点である。どうしてこーゆースペックが必要なのか解るヒトには解ることでしょうけどね。
先日はシゴトで遅くなったので自宅から近いほうのスーパーに向かったのだけれど、運がよかったのかなぁいつもは用意されていないタイプの握りセットがあって、卵焼きとか茹で海老や煮アナゴといった加熱加工魚介類が一切使われていないものがあったのよ。アジ、カツヲ、ブリ、サヨリ、ウニ、イクラ、サーモン、トンボマグロ、バチマグロ、マダイ、ボタンエビ、サンマ…いや〜スゴいじゃないか!全て生の12カン、これで¥770って安すぎないかい!?そして当然のことながら鮮度は抜群、お味も上等。いい買い物しましたね〜ってなもんだい。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




朝晩は肌寒いくらいイッキに気温が下がってキモチいいんだけどね
サスガにTシャツ1枚だけってのはヘンタイと呼ばれそう
惜しいなあ…面白い雲が上空にあるのに
肝心の富士山は雲の中



INFOBAR A03







ムー吉殿
おはようございます!
キャプチャーで行くフレンチゴーランド…フォアグラの握りにキャビア軍艦巻き、ブレス鶏の炙りとオマール海老の黄身酢焼(´▽`*)アハハ
ヨソの町だったら躊躇せずに入れるでしょうな(´▽`*)アハハ