(188) 広島風『お好み焼そば』

シゴト仲間とインスタント食品とカップ麺のお気に入りやトレンドの話をするうちに、ついウッカリ「カップ焼そばの新製品チェックを怠らない」と漏らしてしまった。職場ではプライベートに関することは極力オモテに出さないようにしている…というか秘密のベールに包まれ凡俗を拒絶するなんだかアヤシいヒトを演じているボクがいるのであって、逆にプライベートには絶対に関わって欲しくないからそうしている、という側面もあるのだな。

そんなワケで心優しいその仲間はそれからというもの、セッセと新製品や市場に埋もれた製品をボクのもとへ届けてくれるのである。前々回あたりから(どうもチョイスがArt-Foodsらしくない)とお気づきの方もいらっしゃったでしょうね、その通りです。知らないモノを頂戴し新たな視点を授かるのは本当に嬉しいことだし、そうした心遣いは大変有難いことではあるけれど、今まで好き勝手にやってきたスタイルに他人のペースが割り込んでくることへの苛立ちが存在していることも確かなのであって、現在はとっても複雑なキブンなのよね。
まあそうは言ってもいただいたモノを無下にするワケにもゆかないし、大切なそして愛すべき食品なのだからキッチリと分析レポートさせていただくのである。ぜんぜんキッチリしてないって?う〜ん、だろうねえ…エロおやぢですから。ボク的にはキッチリやってるつもりですけどねえ、世間一般のメから見ればいーかげんでユルすぎてってコトになるんでしょうな、ホントにすみませんねえ。


Carl Zeiss Jena  Sonnar 3.5/135  @ SONY α7

さてさて、この大黒さんというメーカーの広島風お好み焼そば』は二度目なのね。一回目は2008年の夏にこの「焼そば大将」第25回で駄文を披露している。同じカップ麺で二度レポートして回数稼ぎじゃねーのかよ!とのお叱りは覚悟の上、まあ他にも日清さんのU.F.O.やマルちゃん昔ながらのソース焼そばでもリニューアル製品レポをやってるわけだから許してもらえますよね…と甘えたこと言わせてもらってます。
中太麺に甘酸っぱいソース、そしてイカ風味の揚げ玉&SB製七味唐辛子など基本構成は同一だったけど、やっぱりけっこーフツーに美味しい。静岡県では一般のスーパーなどでの販売はあまりされていなくて、専ら業務スーパーや100円ショップで見かける程度の勢力なんだけどね、ただこうして何年にも亘って製造販売されているのはソレナリに支持されている証なんだな、地元・群馬ではどんな存在なんだろう…と気になる。


大黒食品工業株式会社
http://www.daikokufoods.com/




クリック↓↓↓で応援をお願いします




やっと涼しい日々がやってきた
桜の樹の下でお昼寝だよ
仰向けに寝っ転がって見上げれば秋空と桜の枝
あぁいいキブンだなあ
午後のシゴトはサボりたい



INFOBAR A03






元ルーさん
おはようございます!
大手メーカーでも全国うまいもの巡りみたいなシリーズを発売してますけどね、やはり地方メーカーも頑張ってます。でも群馬県って「上州うどん」で有名ですよね…、だったらソッチ系に注力してもらいたいなあって思いますけど。
一度食べてみたい上州名物に幅が10cmくらいある「ひもかわうどん」があるんですよ、まるでラザニアみたいなんですけど(´▽`*)アハハ ぜひ現地で楽しんできたいです。