サイコパスと『牛たんスモーク』

突然ですがあなたはイタノトモミとイナダトモミ、どっちがスキですか?
生きてるステージも違えば容姿性格年齢学歴職歴といった全てが異質なものですねえ、もう比べようもない…というか価値のない質問ですな。では何でそんな設問をしたかというと、まあ単なるコトバ遊びですよ〜ごめんなさい。そう、同じ「イ」から始まるトモミさんなのでちょっと思いついただけなの。しかし現時点では後者のトモミさんがメディア露出は圧倒テキというか渦中のヒトって感じですなあ。


PENTAX  MX-1

別に彼女を擁護するわけではないけれど、サイコパスみたいな連中に突っ込まれ続けてちょっとお気の毒なカンジもするのよね。まあ追及する陣営の代表者が出自・国籍ともにニッポン人じゃないイカレたカン違いヲンナだからそんなもんでしょうけど。
そんなことを考えながらシゴト先の舗道を歩いていたらジツに逞しいクローバーを見つけた。ここは某有名医大の付属看護学校の敷地内なのであって、キレイなおねーちゃんたちに毎日踏みつけられているのだろうけど、本当に強いなあ。
周囲の色、つまりフンイキとか流れを無視しているばかりでなく本来ソコにいるべきではないにも関わらず頑固なまでに自己主張する姿には恐れ入りますけどね、ある意味サイコパスみたいな印象も拭えないよな。


MMZ BelOMO  HELIOS-44M 2/58  @ SONY α7

そういった考えを延長してゆくとこの『牛たんスモーク』って料理もサイコパス的な存在と言えなくもない。ハムかと思っていたら内臓のスモークと完全に騙しモードだし、ウインナなどと一緒に並べられてはいるけれど「オレはちょっと違うんだよね」みたいな自尊心強いぞオーラがギラついていてけっこージコチュー、しかも応用調理を拒み単独そのまま使用に拘るという良心の欠如…共感とか責任といったものを持ち合わせておらず罪悪感はみじんも感じられないのが『牛たんスモーク』なのよね。
だけど美味いんだなあコレがさ。あんまりヨケーなことはせずにその風味を楽しみたい。特にビールにはよく合うけれど、そんなヤツだから「バーボンソーダやスコッチウイスキーオンザロックスじゃないとイヤだ」と強く要求されそうだな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




こいつも強いよねえ、ホトケノザ
まだ霜が降りるような気温なのに
陽だまりでちゃんと花を咲かせているんだから



INFOBAR A03