『バックリブのスパイシーロースト』

ほんの少し前に萬両が色づき始めたことをお知らせしたのだけれど、先日気がついたら既に真っ赤になっていてハッとさせられましたよ。


Nikon  EL-NIKKOR 4/50  @ SONY α7

早いもので今月も間もなくお終い、世間は師走に突入してゆくのである…そうね、今年もアッという間に過ぎ去ってしまったのだな。安閑と過ごす者に充実した人生はやってはこないしエロおやぢもその例外ではない。いろいろとやるべきことがあるのだから来年はキッチリとカタをつけてやろーじゃないのよ!と犬の遠吠えだったり鬼に笑われないようにしないとね。
しかしムカシと違うのはスーパーやデパートの売り場が集中販売イベントへ衣替えするのが早くなったことである。ハロウィンが終わったと思ったら翌日にはもう年末年始とクリスマスにチェンジしているではないか。そんなに慌てなくたって…と思うけど、テメーが考えているほど世間の動きは遅くないってことに気づかなくちゃならないのかねえ。


MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7

そんな商戦の只中で例によってポークのバックリブを購入してきた。調味はいつも通りなのだが今回は少しスパイシーな仕上げにしてみたのよ、ミル挽きするブラックペッパーをたっぷりとね。
もちろんめっちゃ美味しいですね、バックリブの上質な脂の旨味がギュッと濃縮されていてビールにゃサイコーでやんす。ケチらずもっとたくさん買ってくればよかったなあ…なんて思ったけれど、まあまた近いうちにもう一回戦やりますよ。
それより今回のひと皿の付け合わせはスペイン料理トルティージャにしたんだけどね、これがまたたまんなくバックリブのローストに合うのですな。まるでマドリードのバルでタパスとかピンチョスをいただいているようなキブンですねえ、作り置きも出来るしいい組み合わせを発見しました。ちょっと自虐テキではあるかも知れないけれど、こーゆー食事にはハイグレードなワインより地元醸造ハウスワインが似合う気がしますね。さてさてSalud(サルー)!




クリック↓↓↓で応援をお願いします






冷たい雨のあとは雪化粧
日没直前
ほんのりと紅色に染まる冠雪


4:21PM. November 24. 2017. @Numazu-City


Nikon  AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300 G  @ Nikon D300






う〜様
あぁ、高田屋京店さんに行きたい行きたい行きたい!
おはようございます。そーゆー季節になりましたねえ、そろそろ再訪のプランニングをしなければならないことは承知しているのですが(´▽`*)アハハ
ブログの更新がない=お忙しい…ってことは理解してますよ。ボクもここにきて非常に辛いシゴトが続いてましてね、正直ブログの更新はキツいです。でもねえ、なんか自らのアイデンティティを失いたくない…ってのがあるのかな、まあ半分意地みたいなものでもありますけどね(´▽`*)アハハ
へぇ〜っ、トルティージャに「切干大根」ね!そりゃいいかも!こんど絶対にお試ししてみます、いや〜期待できますなあ!