偽装パセリと手を組む『豚肩ロース』

「うっわ〜、ヘッタクソな合成写真!」
って思ったアナタね、残念でした。こいつは正真正銘実写フォトです。そりゃ北朝鮮による拉致被害者の安否証拠写真のようにいかにもインチキな合成写真なんかこのボクが発表するワケなんかありませんよ。
ん〜じゃあ何でこんなフォトを? おぉ、ごもっともですな…ええ、単に面白いと思ったからなんです、はい。
以前はバラン(プラスチック製のなんちゃってハランのこと)だけだったんですけどね、今はパセリとかレタスの精密フォトをプラフィルムに印刷したものをこうして肉のパックに彩りとして乗せてあるのだな。お刺身なんかだとプラスチック造花の菊、正月用のお惣菜には同じくプラ製南天とニッポン人はこうした商品化粧に熱心なのよね。


Carl Zeiss Jena  Tessar 2.8/50  @ SONY α7

若いころは「こんなヨケーなことしやがって!」とプリプリ怒ってばかりいたけれど、今は逆にこんなもんでも乗せてあったほうがいいと思うようになった。ナゼだろうねえ、すっぴん美人より化粧オンナのほうがねっとりキレイだと思うようになったことと関連はあるのかな。そうナマ足よりストッキングに包まれていたほうが断然…ってホントにイヤラしいなあ、エロおやぢ。
あぁ今日は料理や食材の話とは全くカンケーない話題ばかりでしたね。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




気が付けばカエデの新芽も
つい先日まではカレカレだったのに



Nikon  Micro-NIKKOR 4/105  @ SONY α7






元ルーさん おはようございます!
機会があればサニーレタスの写真プラフィルムも\(≧▽≦)丿
バカ息子だかバカ孫なんだか(´▽`*)アハハ どっちにしてもキチガイ一族ですな、さっさと消え失せろ!ってカンジ。
今回はかなり緊張感がありますねえ、しかし中国の外相がアメリカと北朝鮮に対し「武力は何の解決にもならない」と発言してますが、オマエに言われたくないってトランプ氏は思ってるでしょうな。武力(いろいろな意味での)を一番行使してるのはアンタの国だぜ!ってね(´▽`*)アハハ