浜松焼そば

国政選挙

昨日で神無月も終わり今日から霜月となりました。あぁ今年もあと二か月ですか…ボケっと過ごしているエロおやぢにはあっという間に過ぎ去ってしまう日々となるのでしょうな。それでも先ずはケガやビョーキをしないように気をつけないと。

国政選挙 投票済証明書

そんな昨日、国政選挙の投票に行ってきました…衆議院を任せる政治家を選ぶ選挙ですね。なんだかなあ…と、ある意味 " 虚しさ " みたいなものは感じますが、それでも必要な一票だと信じて投票を済ませます。
昨晩から開票が進み今朝は概ねの情勢が確定したようです。マスゴミの下馬評を覆す結果となりましたが、やはり野望を抱く周辺国の動きを鑑みますと多くの国民は " 変わらないこと " を選択したようです。
末永く安定して平和なニッポンであって欲しいと願っております。
 
 
 
 

浜松焼そば

先日のナゴヤ出張の帰路、新東名高速道路のSA・ネオパーサ浜松に立ち寄り幾つかの土産物を購入しました。そのひとつがこの「浜松焼そば」です。
そう、哀愁のイナカ町の住民といたしましては「おぉ~っと、我が街の " 富士宮焼そば " に敢然と立ち向かってくるなんていい度胸してるじゃねえかよ!」でありますが、まあ一度は食してみなければその実力も判んないよねってことでお試しを決断です。

f:id:artfoods:20211031172428j:plain
浜松焼そばのパッケージと内容物

浜松市のご当地ソースメーカーであるトリイソースさんと浜松商業高校さんがコラボレーションして開発した商品、ウリはもっちり太麺にからむ特製ソースと浜松名産うなぎのパウダーってことになっております。早速キャベツと豚肉だけのシンプルな布陣で調理してみました。

浜松焼そば   Nikon Ai-S NIKKOR 1.4/50 (Stepped Nose)  SONY α7

おぉ~、ちょっと甘めの濃いソースがイケてますが、いかんせん麺が太すぎる気がします。皿に添えてある竹箸の太さとほぼ一緒…なんだか「焼うどん」のように見えてきます。ソコソコに美味しくはありますが期待していたほどではないところが残念です。
そして基本のお味はともかく添付されている " うなぎパウダー " ね、こいつでパワーアップ!とシーンチェンジを狙ったのですが、あら~なんだかショッパイのよ…生臭みのあるショッパさっていったい…。
もうリピートはありませんね。そもそも人生経験及び喫食の経験値も少なく、かつ食習慣や嗜好の偏った高校生にこーゆー商品開発を任せたのが間違いかと思います。
う~ん、これでしばらくは「富士宮焼そば」の地位も安泰だな。

 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  バジル


すっかり花も咲いてしまって庭のバジルもそろそろお終いです
刈り取って土に戻そうかと眺めておりましたら
なんと根元から新しい枝葉が!
そうか…鉢植えにして越冬ってテがあるよな

f:id:artfoods:20211031172312j:plain
庭風景 バジル   Nikon Ai-S NIKKOR 1.4/50 (Stepped Nose)  SONY α7



 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftペンスガさま
おはようございます。
ニコンのレンズは優等生的で面白くない…なんて話はよく耳にしますが、優等生のいったいドコがいけないってんだ!と元ニコン党員として叫ぶ (´▽`*)アハハ
実際とても優秀だと思いますけれど、サードパーティーも含め他社のレンズの描写を知ってしまうとそれぞれの個性が捨て難くなってきます、これだからオールドレンズ集めはヤメられないんだよねえ… (≧▽≦)
無節操なオールドレンズ沼住民といたしましては Nippon Kogaku 時代の NIKKOR-S 50mm F2 辺りがびみょーにニコンらしくなくて好きであります。いや、NIKKOR-H 50mm F2 も好きなレンズなんだなあ… その前に AUTO ROKKOR 55mm F1.8 が…ってキリがない (´▽`*)アハハ