『ななチキ』でクリスマス

あまり感心したことではないけれど、やっぱり昨日は夕方になってハラのたつことばかりで、なんだか非常にキブンが落ち着かなくてテメーを戒めるのに精いっぱいだったのよ。

先ずはシゴトがダラダラと終わらなかったことだ。毎日朝早く(しかも始業時刻前)から退勤定時を超えてまでメいっぱいやってるんだからさ、土曜日くらい早く帰してくれよ!と思う。しかも世間は祝祭日だよ、誰だって早く帰宅してそれぞれの想いを実現したいわけだ。
働き方改革云々なんて吠えても、こーゆー部分から改善してゆかないと人手不足の業界からさらに悪い方向に進むってもんですな。周囲を見てみろよ、若くて元気な奴らが本当に少ない。そりゃ魅力ないでしょ、こんな業界…3Kへたしたら4Kの上に給与水準も低いし福利厚生はサイテー、しかもブラック企業クラスに労働条件が厳しいときたもんさ、当然の結果しか生まれていない。そうだよ「ブラック業界」ってナマエがぴったりだな。人間のキモチってものに寄り添った業界にすべきだと強く強く申し上げたい。
もう一つはバイク乗りのマナーの悪さだ。通行中のクルマの間を抜けて追い越しね、それって法律で禁じられている行為だろが。ときどき「キケンだからやめて欲しい」というネット投稿など見かけるし、テレビの交通安全啓蒙番組でやってはいるけれど、ぜ〜んぜんなくならない。もうハラがたって仕方がないし、バイク乗りってだけで人格まで否定したくなるね。そりゃそうだよ、ボクのせいではない。文句があるんだったらバイク乗りの人々自ら改善してくれ。


Arsenal V.I.Lenine  HELIOS-81N 2/50  @ SONY α7

だいたいね、ヨコをスリ抜けて割りこまれて、その上フラフラといつまでも直前を走られたもんにはたまんないんだよ、コッチはさ。買い物やイベントの行列で割りこんだら怒られるだろ、それと一緒だってことが解んないのかねえ連中は。オマエらは中国人並みの知的レベルか?って思う。しかもブオブオと大きな排気音がうるさいし、ただでさえシゴトで気が立ってるんだからもうバクハツしちゃいそう。

でもねえ、憤りはごもっともですけれどね、ちょっと落ち着いて夕食を迎えませんか。そんなプリプリしながら食事をしたり酒を飲むのはカラダによくありませんよ。
昨日はセブンイレブンで予約してあったフライドチキンを購入して帰ったのね。いつもはKFCだけど、たまにはフェイントも面白いんじゃないかってね。セブンのチキンは『ななチキ』、ファミマは『ファミチキ』、ん〜じゃあローソンは?そうか『エルチキ』ねえ、なるほど。まあナマエはどっちでもいいんだけど、やっぱ食べ比べてみたくもなりますよねえ。ただセブンはそのパッケージもオリジナルな色とスタイルで綺麗ですねえ、センスいいじゃん。
で、肝心なのはそのお味ですが、まあけっこー美味しいものですね、悪くありません。事前予約で割引もしてもらったし、浮いたマネーで美味しいビールもいただきましたよ。なんか得したカンジていいキブン。
さてさて、今夜はクリスマス・イヴ本番なんだけど、ちょっといいものがありましてね、久しぶりにキアイを入れたお料理をしてみようと思っているのですねえ。
ナニをするの?って? ん〜ナイショに決まってるじゃん。ヨルはヨッパでブログなんて書けないし、明日は遠方の現場で早朝出発だからフォト編集も絶望テキだしね、その発表はちょっと先になるかも知れないけれど…まあいちおー冬のお愉しみってことで必ず記事にしますから。





クリック↓↓↓で応援をお願いします






今年は庭の楓の紅葉が素晴らしかった
サスガにもうおしまいですね
カレカレになって散ってゆくわけなんだけど
ほのかに残っている赤と黄色は
夕陽を浴びるとまだまだ輝いて美しいのよ



Ernst Leitz  Elmar 3.5/50  @ SONY α7