手作り菓子の午後

JA富士宮 ファーマーズマーケット「う宮~な」


JA富士宮が運営するマーケットの駐車場から
先週の日曜日はいいお天気でしてね 気温も四月並みに上昇


1:12 pm, February 23. 2020. @Fujinomiya-City   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

そんなマーケットに買い物に出かけました。少し前のリニューアルに伴い魚屋さんもテナント参加しています。そうそう、昨日の駄文日記にエントリーした「浅羽カレイ」もそこで購入したものです。
地元の野菜はもちろんですが、朝霧高原で飼育された家畜のニクやタマゴに加え海鮮類まで扱うようになって最強のJAマーケットですな。ちょっと遠いので日常的な利用は難しいものがありますけれど、こちらをいちど知ってしまうとフツーのスーパーが色褪せて見えるようになってしまいます。



りんごのタルト

野菜、肉、魚…その他にはお惣菜や弁当も大量に販売されています。そして手作りの菓子類も豊富に揃っておりまして、ちょっとメをつけテを伸ばしてしまったのがこの『りんごのタルト』です。
ジツはタルトってそんなに好みではないので殆ど購入することがないのでありますが、これにはもうヴィジュアルでヤラれちゃいました。均元飯店さんでラーメンを食して帰ったので、帰宅してから午後のおやつってことです。

f:id:artfoods:20200301145831j:plain
りんごのタルト   INFOBAR A03 Roidizer

そして食してみれば " してやったり " のズバリ君なのでありました。美味いじゃないか!もうちょっとシナモンなどのパンチがあってもいいかとは思うけれど、相当に高いレベルの焼き菓子であります。しかもどこぞのパティスリーの製品ではなく、完全に個人の手作りによるスイーツの出品、いやいや「う宮~な」恐るべしであります。


JA富士宮 ファーマーズマーケット う宮~な  
http://fujinomiya.ja-shizuoka.or.jp/umyana





デンドロビウム


今年も見事に咲いてくれました
と云っても母上のお手入れの賜物ですが
一階リビングの陽当たりのよい窓際が " 絶対 " の定位置
花言葉は Selfish Beauty (わがまま美人)ねぇ なるほど…


デンドロビウム   Asahi Opt. Super-Takumar 2/55 (Yellow Letter, Later Font)  SONY α7