休日出勤の準備

ズブ濡れの帰宅

ジツにイヤな一日だった。
まあシゴトってのはそーゆーもんですから仕方ないと理解しているのですけどねえ、う~ん…なんだか理不尽なコトの多い日だったなぁと思うわけです。おまけに弱い雨という予報だったので雨具ではなくウインドブレーカを着用していたのですが、いつまで経っても雨は止まず逆に強くなってくる始末さ、気が付けばズブ濡れでシゴト終了、いや~参りましたね。

それでもたまにはそーゆーこともあるものでしてね、アセや雨に濡れたままの衣服でクルマに乗って帰宅するのはイヤなので、キャプチャー君の中には下着を含めた着替え衣類一式が揃えて在るのだけれど、なんだか靴下だけ補充を忘れておりましてね、素足でスニーカーを履くのもナニなので、仕方なしに軍手で代用しました。

軍手で靴下代用

当然のことですが手と足とではサイズが全く違うのでカカトはハミだしたままです。スニーカーを履くときも引っかかりまくりですが、無いよりはマシってもんです。けっこーサラッと快適に帰宅することが出来ました。
まあヴィジュアルはサイテーと言いますか、バカっぽくて笑えますけどね。



朝霧ヨーグル豚のソテー

そんな一日のシメくくりはやはり美味いもんを喰ってストレス解消するしかありません。先日 " とんしゃぶ " で食した「朝霧ヨーグル豚」は今回新たにそのロース肉を購入してきてあったのですな、ジツにいい感じのロース切身…ほとんどリブアイじゃありませんか。

朝霧ヨーグル豚ロース

何故にこんなニクを購入してあったのかと言いますと、それは先週に告知された三月第二日曜日の休日出勤要請が原因なのです。イヤです、絶対にイヤです休日出勤なんて!ただでさえワリに合わねーシゴトで疲れ切っているんだからさ、週イチの休日でも肉体と精神のリカバリはギリギリなんだよ、絶対にイヤに決まってるでしょ。

まあ長い人生の中にはヒトの顔を立てなくちゃならない場面もあるのでしてね、渋々その要請を承諾するエロおやぢなのよ。だからこの難局を乗り切るにはやはりナニかドッカ~ンと美味くてボリュームのあるものを喰って肉体と精神を騙し続けるしかない…そう考えたボクはファーマーズマーケットで " 朝霧ヨーグル豚ロース " のパックをテにするわけだ。

朝霧ヨーグル豚ロースのソテー   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

極めてシンプルな調理です。調味は塩と胡椒のみ。スキレットにスライスしたタマネギをたっぷり敷き詰め、豆苗とレモンシャトーを添えるだけなんだけど、これがまたヨーグル豚の繊細かつチカラ強いお味をガッチリと捉えてくれるんだ、美味いぜ。
しかし " 朝霧ヨーグル豚 " って本当にスバラシいなあ、滑らかで旨味甘みの深い肉質は超一級品だと思います。こんな大きなロースでも信じられないくらいあっさりすっきりペロッとイケちゃうんだから。

Las Dos MARIAS

なかなかに旨いワインをお供に密接なカンケーになれた豚ロースのソテーね、もちろんこの日の疲れやストレスがブッ飛んでゆきました。どーせ喰うならこーゆーニクで心身共にリカバリしないとね。

ところで休日出勤のココロの準備は出来ましたか?
ん~なもん出来てるワケないじゃん、イヤでイヤでたまんねー。だからその事は考えないようにして過ごしてきましたよ。もう粛々と、淡々とその日を迎えるだけです。で、とうとう今日ですな、休出中止とか大雨で休工になんないかな…なんて期待は捨てまくってきたけれど、やっぱり終日雨予報の今日なんです。
間もなくシゴトに出かけますが、テキトーにズルしてやり過ごすことの出来ない性格なので、つい一所懸命やっちゃうんだろうなあ…あぁやだやだ。


クリック↓↓↓で応援をお願いします


 
 
 
 

Angel Steps


あ~疲れた
小高い丘陵に在るシゴト現場を出ると
新東名の新富士インターチェンジ料金所が薄暮のブルーに落ちている

西の空にはエンジェルステップ
たまには遠くにドライブしたいなあ…なんて思った先日夕刻


Angel Steps in Early Spring   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7