夕食は唐揚弁当

働き方改革

そんなもんクソ喰らえってもんだ!

昨日は9時間ブッ続けで労働した。休憩ナシ、昼食ヌキ…完全に雇用側の法令違反=犯罪である。
こんな状況が許されていいのだろうか、労働者をまるでゴミかロボットのように扱うこのギョーカイは時代錯誤も甚だしい。以前に何度もこの駄文日記に記述したけれど、「働き方改革」なんてことを標榜しておきながら実際はこうした労働を強制するのは詐欺ではないのか。もっともテメーら元請大手ゼネコンはキッチリと週休二日を確保し、各種労働条件や協約は遵守されているわけだから「いちおー成果は出ています~」なんて満足しているに違いない。おいおい、オレたちのことは置き去りかい、働き方改革?そんなもんクソ喰らえってもんだ!
しかしこんなことが常態化しているようでは若年層のギョーカイ離れや外国人労働力の流入は加速する一方だろう。この責任、いったい誰がとるのか。

夕食は唐揚弁当   Nikon LENS SERIES E 3.5/36-72  SONY α7

そんなワケでせっかく朝に一所懸命作った弁当を夕刻に自宅で食すことに相成ったわけだ。あぁ、なんてつまんねえことなの…。
怒りともアキラメともつかないみょ~なコーフンを抑制しつつ、ひとっ風呂浴びたあとには例のゴールデンサイダーですよ、一日の締めくくりはぷは~っと充足のひとときのはずなんでしょうけどね、なんだかこれもつまらない。
夕食に…というよりも晩酌にコメを食す習慣のないエロおやぢにとって、こうした変則テキな肴は大いに抵抗がある。すぐにハラいっぱいになっちゃってさ、酒の愉しみが大幅減、あ~面白くない。とにかく疲れた…ってだけ。


クリック↓↓↓で応援をお願いします







残照富士


シゴト帰りのお買い物を済ませ
哀愁のイナカ町スーパーから出てくると既に薄暮となっていた
振り返れば残照富士
あぁなんだか神々しいじゃないか

6:00pm, March 18. 2020. @Fujinomiya-City


日没直前の富士山頂   AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300